車売る 情報|あるらしいと教えてもらいました

これまで使用していた車を買い替えようと思いました。私はクルマの買い替え時はディーラーさんで下取りをしてもらうものだと思い込んでいたのですが、他にも方法があるらしいと教えてもらいました。それが車買い取りでした。初めての経験なので、何がどうなのかわかりませんでした。ネットの画面を見ながら、手続きを進めていきました。まずは口コミの良さそうな一括査定のサイトを調べる方が良いと言う事を知ったので、そこを見つけて、そこから査定依頼をしました。その結果を見て、どの業者に来てもらうかを決めました。何度か両親がマイカーを買い替えしているのは見ていたので、大体どれくらいの金額で売っていたのかは判っていたと思います。私が使用していた車の走行距離や年式車体の状況や状態から、期待以上に高く見積もりしてくれるワケないと考えていましたが、実際は違っていました。想像以上の見積もり額を提示されました。

もしも下取りだったらどれくらいの値段が出されるか、ディーラーでも聞いてみました。その結果なのですが、買い取り業者の下の方と大体同じ位でした。とはいえそれ以上の査定で買い取ってくれる業者があったので、私はその買い取り専門業者にお願いしたのです。

初めての体験でしたが、順番に一つずつ作業を進めて行った所、簡単に手続きなどを行う事が出来ました。高値で引き取ってもらうことができたため、次の自動車を買い変える時の費用にも充てられたのでやってみよう行動して良かったです。

車売る 情報|白旗を挙げられてしまいます

これまで使っていた自動車を売ってしまうときが来ます。もの悲しい気分にもなり、でも次の車が楽しみな気分でもあったりします。たまに使っていた軽を売ることになり、今回は入れ替えではなくて車の台数を減らすことで経費の節約を図るというのが目的でもあったので、中古車買い取りを専門としている業者に見積もりをしてもらいました。

新車で買ったので、1回目の車検後1年経過、新車登録から約4年です。走行距離はだいたい40000キロ、年間1万キロ程度なので、過走行車扱いにはなるはずも無く、平均的だと思います。車の買い取り見積もりは1社では不安なので2社にお願いし、出張査定してもらいました。査定料は無料です。

自動車を買取ってもらうならだれでも、少しでも査定金額の高い会社に売却したいものです。ただ素人の私には乗っている車の買い取り相場が分からないので、2社に依頼し、それぞれに買い取り額を出してもらい比べてみることにしました。

最初に来た買い取り会社は、査定担当者が一通り自動車の状況を見てからパソコンを持ち出して、色々と入力しデータ通信されていました。査定額の結果は71万弱。こちらの希望額は80万ですから、それをスタッフさんに伝えると本社と交渉するのでチョット待ってほしいといわれました。

次に査定をしに別の会社の方が来ましたが、68万円という金額を提示されました。別会社の査定額が高かったこと、希望が80万円である事を伝えると、うちではその額は難しいと白旗を挙げられてしまいます。その直後に先に査定してくれたスタッフさんから、78万までなら大丈夫ですと連絡があったので、その業者に売ることにしました。

ピックアップ記事

最終更新日 2017/07/24 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2017 中古車下取り査定の価格相場を知っておく All rights reserved.