車売る 愛車|初めての経験なので

今まで使っていた自動車を買い替えようと思いました。私は車を買い替える時はディーラーに下取りをしてもらうしかないと思っていましたが、実際にはそれ以外の方法もあるのだという事を気が付きました。それが無料の査定比較サイトでした。初めての経験なので、どうすれば良いかが分かりません。ネットを使って調べながら、手続きを進めていきました。まずは口コミの良さそうな無料の一括査定サイトを決めることにし、そこを見つけて、査定申し込みをしました。その結果をもとに、どの業者に来てもらうかを選んだのです。

これまで両親がクルマを乗り換えている様子は知っているので、どれくらいの査定額で引き取ってもらっているのかは知っていました。私がこれまで乗っていた車の年式・走行距離・ボディの状態を考慮しても、それほどは高く買ってはもらえないとイメージしていましたが、実際は違っていました。思っているよりも遥かに査定額となっていたからです。もしも下取りだったらどれくらいの値段が出されるか、ディーラーまで行って聞いてきました。その結果は、買い取り業者の下の方と変わらない額でした。とはいえそれ以上の査定で買ってくれる業者もいましたので、私は迷わず買い取り業者にお願いしたのです。

初めての経験でしたが、順に入力していくだけで、私でも簡単に手続きなどをやれました。思ったよりも高く売ることが出来たお陰で、次の愛車を購入する時の費用も抑えることができましたしやってみよう行動して良かったです。

車売る 愛車|走行距離はだいたい40000キロ

今まで使わせてもらった車を手放さないといけない時があります。愛おしい気持ちになり、次に乗る車が楽しみでもありという気分でしょう。セカンドカーとして所有していた自動車を売ることになり、今回は買い替えせずに所有する車の台数を減らして経費を抑えておこうというのが目的だったので、買い取り業者にだけ見積もりを出してもらうようにしました。

中古ではなく新車で購入し、最初の車検を通してから1年経過、つまり初回登録から4年経過です。走行距離はだいたい40000キロ、1年で割れば10,000キロ程度ですから、特に多いわけでもありませんし、特にマイナス要因はありません。自動車買い取り査定は2社にお願いし、全て出張査定でお願いしています。もちろん査定料は無料です。

誰でも車を売るとなれば、少しでも高い査定会社に売りたいですよね。ですが素人にはこの車の相場というのが判らないので、複数の専門店に一括見積りをお願いし、それぞれに買い取り額を出してもらい比較してみようと思いました。

先に来た買い取り専門店は、担当者がクルマの状況を確認してから持ってきたパソコンで、チェック項目に入力していって通信をしていたようです。査定結果は70万ちょっと。こちらの買い取り希望額は80万でしたから、そのように伝えてみると本社の許可がいるので帰ってから返事をするとのことです。次に査定をしに別の会社の方が来ましたが、査定額は68万となりました。昨日の査定が70万円だった事、こちらの希望は80万円ということを伝えましたが、うちではその額は難しいと白旗を挙げられてしまいます。その後すぐに先に査定してもらった業者から、78万円でどうですかと連絡が来たので、喜んでOK出しました。

ピックアップ記事

最終更新日 2017/05/28 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2017 中古車下取り査定の価格相場を知っておく All rights reserved.