車売る 最高値|時間を区切って実車査定をしてもらったのです

私が住むエリアは結構ないなかで、自動車の買い取りだけをやっている業者がないのです。引き取りしてくれるのは、自動車ディーラーかガソリンスタンドだけです。

数年のった車を売却した時、面倒だったので近くのディーラーで査定してもらいました。ですが、丁寧に扱ってきた車でしたが30万少々という査定額に悲しくなりました。

そこで以前、ネットで頼める一括査定サイトで見積もりを出してもらったところ、思っていた以上の高額で売ることができラッキーでした。一括査定依頼で来てもらうことになった2社は、どこもテレビなどで見たことのある買い取り専門業者です。空き時間もそれほどないので、時間を区切って実車査定をしてもらったのです。

午後からの業者さんはさわやかな方で、この車のこのカラーを探している人がいるので査定も頑張りますとおっしゃいました。査定の結果は40万円と10万の差もあって、その方に売却しようと決めたのです。その業者のスタッフは買って帰る気があったのか、もう一人も出張して来たみたいでそのまま乗って帰られました。

遠くから来てもらってもと考えていましたが、近場で済ますよりも手間は少なく感じました。他にも、面倒だった手続き関係はだいたいやってくれますし、その上相場以上の価格で、ネットの査定依頼をやってみてとってもお得だったと思います。

車売る 最高値|これまで乗っていたクルマを

これまで乗っていたクルマを買い替える事になりました。私は車を買い替える時はクルマのディーラーに下取りをやってもらえばよいと思っていましたが、世の中にはその他の方法もあることをこのとき知りました。それが買い取り専門業者でした。

まだやったことの無いことだったので、取り掛かりが大変でした。インターネットで一つ一つ調べながら、手続きを進めました。まずは聞いたことのある一括で査定が依頼できるサイトを調べてからだと知ったので、それを調べて、そこで見積もり依頼をしました。その結果から、どこの業者に買い取ってもらうかを選ぶことになりました。

何度か両親がクルマを買い替えている姿は知っているので、どれくらいの査定額で売却していたのかは判っていたと思います。私の乗っていた車の年式・走行距離・ボディの状況を考えても、期待以上に高く買い取ってもらえる訳がないと思っていたのですが、現実を知らなさ過ぎました。イメージよりも見積もり額を提示されました。

これが下取りとしたらどれくらいの値段が出されるか、ディーラーに聞きに行ってきました。その結果としては、買い取り業者の下の方と変わらない額でした。とはいえそれ以上の査定で見積もりしてくれるところもあったので、迷わず買い取り専門店にお願いする事にしました。初めての事でしたが、順に入力していくだけで、申し込み手続きもやれました。高く買い取ってもらう事ができたため、次の車に買い替えるときの出費も減ったので私としては大満足です。

ピックアップ記事

最終更新日 2017/02/26 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2017 中古車下取り査定の価格相場を知っておく All rights reserved.