車売る 査定|すぐに決めました

私の住んでいる地域はかなり田舎で、中古車の買い取り専門でやっている業者がないのです。買い取ってくれるのは、自動車ディーラーか中古車を販売しているお店です。

5年程度使った愛車を売却した時、急いでいたこともあり地元で査定見積もりしてもらいました。しかし、可愛がって乗ってきた愛車が30万少々という査定額にビックリしました。

そこで以前、ネットで頼める一括査定サイトで試しに査定してもらうことにしたところ、思わぬ高値で売ることができラッキーでした。一括査定依頼で来てもらうことになった2社は、すべてが広告やテレビなどで見たことのある車買い取り業者でした。仕事もあり休めないので、午前中に1社午後に1社と時間差で実車査定をしてもらったのです。

午後に来てくれた業者のスタッフが丁寧な応対ができる方で、この車種でこのボディカラーを求めている人がいるので査定額も勉強しますとおっしゃいました。気になる査定額は40万円と10万も増えましたので、その業者さんに引き取ってもらおうとすぐに決めました。その業者さんは買う気マンマンだったらしく、輸送できる車で来ていたようでそのまま持っていかれました。

遠くだと手間がかかると思い込んでいましたが、近場で済ますよりも手間がかかりません。なんといっても、面倒な手続きはほとんどやってくれるし、その上売却価格も10万円アップし、ネットの査定依頼をやってみてとってもお得だったと思います。

車売る 査定|職場へ通勤していました

就職が決まったお祝いとして、両親がプレゼントとして車を買ってくれました。仕事に行くようになってからは、買ってもらった車に乗って職場へ通勤していました。先日本社への転勤が決まり、車をどう扱ったらよいかを悩んでいました。

地方において車は、必須アイテムです。一転交通網の発達している都市であれば、車が仮になくってもさして日常生活に支障はありません。さらに駐車場代や管理費まで考えると、生活費への負担が重くなりそうなのでこれをきっかけに売ってしまうことにしたのです。

自宅近くにあった、車買い取りショップの店舗があったと思いだしたのでそちらに車を持って行って、査定してもらいました。想像していなかった評価で金額を聞かされ、凹んでしまったので返答もできずに帰宅したあと、もっと高く買ってくれるところがないかを探そうと思ったのです。

ネットで調べると一括査定サイトがあったので、早速見積もりを取ることにしました。車種年式グレードなどを入力するだけで、複数の査定業者とともに概算の見積もりを教えてくれます。1回の入力で複数の登録が一括でできるので、手間や時間を掛けずにできるのは魅力です。そして調べてみた結果、一番の高値を提示してくれた買い取り店があったので、ここに売却することにしました。複数業者に出張査定をしてもらって売れた金額は大幅に差があったので、比較サイトを利用して良かったです。交渉の甲斐もあって、予想以上の高値で引き取ってもらえました。車を売却する際はぜひ、ネットの査定比較サイトを使ってみることをお勧めします。

ピックアップ記事

最終更新日 2017/04/24 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2017 中古車下取り査定の価格相場を知っておく All rights reserved.