車売る 比較はクルサテsatei-car|68万がいっぱいのようです

この前初めてクルマの買い取り査定サイトを使って、10社で査定比較をしてみました。いつもは馴染みの業者に売却しているので、相場より高く買い取ってくれていると思っていました。

しかし今回複数の見積もりを取って判りましたが、いつも売却している業者はそれほど高くなかったようなんです。これよりも高く買い取るようなところはないと聞いていたので意外なものでした。相場より高値で売れれば問題ないと思っていたのですが、もっと高い値段でも売れたみたいです。

今回売却した車は52万円が相場のようでしたが、一括査定をやってみたところ一番高額な業者は70万円を出してくれたのです。相場で売れたら満足できると怒っていたけど、相場程度であれば高くなくて平均ということです。一括査定をして最高は70万で、第二位の業者は68万がいっぱいのようです。次の3位は57万円と、上位2社とは差があったので、第一位と二位の業者に無料の出張査定を依頼することにしたのです。上位の1社だけにそのまま依頼しなかった理由としては、複数の業者に競わせないとなめられてしまうかもと思ったからです。一括見積りサイトにも、最低2社は呼んで比較しないとダメと書いてありました。

実際に来てもらってからの金額は、当初70万円を出してくれた業者が62万円まで値を下げてきたのです。傷や凹みがあるらしいのですが、8万円も違うのかとビックリしました。そして68万円を提示してくれた業者は、そのままの提示額で良いと言われたのです。概算見積もりは2番だったけど最高金額となったので、その業者に引き取ってもらいました。

車売る 比較はクルサテsatei-car|出張見積りを受けたほうが良いと

お気に入りの車種の新モデルと同時に、今のクルマを売却しようと考えていました。当初は購入したディーラーに下取りしてもらおうと思っていましたが、期待した査定額とは離れており、車査定買者とくらべてみても15万円も安い金額になりそうでした。

これまで下取りだけしか利用しようとも思いませんでしたが、初めて査定比較サイトを利用して見たところ、その金額差におどろきました。こういった現実を知った以上下取りは依頼しないことが決定し、車買い取り業者に売却する話となりました。

車一括査定サイトで比較してみたところ、査定額にものすごい差がありました。いくつかの買い取り業者で見てもらったのですが、32万~76万まで金額にバラつきがあったのです。当初は76万円の業者1社に売却することを考えましたが、このサイトには少なくとも2社できれば3社には出張見積りを受けたほうが良いと書かれていました。

複数の業者に査定してもらう理由は、目視による査定をしてもらうことで、査定額がハッキリとわかるからだそうです。ネット上で判る査定額は、参考にはなりますが確定額ではありません。早速複数の買い取り店に連絡を取り、来ていただきました。

査定から売却手続きまでは約1時間と聞かされていましたので、土日に集中的に査定をお願いしました。出張してもらっての査定の結果、サイトで表示された概算査定額2位の査定士さんが1位の業者を逆転して、最高額の金額を提示してくれたのです。ネットでは68万円という査定金額だったのですが、それ以上の業者があったことを伝えてみると、78万になったのです。

ピックアップ記事

最終更新日 2017/06/28 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2017 中古車下取り査定の価格相場を知っておく All rights reserved.