車売る 比較|その業者に売却することに

私の住んでいるところは結構ないなかで、車を買い取るだけを行っている業者はありません。引き取りしてくれるのは、ディーラーかガソリンスタンドだけです。

5年ほど乗った愛車を手放すときは、面倒だったので近くのディーラーで見積もり査定をしてもらいました。その査定結果ですが、大事に乗ってきた車なのに30万少々という査定額にガッカリしました。

そこで以前、ネットを使った無料査定サイトで試しに見積もってもらうことにしたところ、想定以上の値段で売ることができラッキーでした。一括査定依頼で査定をお願いすることになった2社は、どちらもネットやテレビCMなどでお見かけする自動車買い取り店でした。仕事もあり休めないので、午前中に1社午後に1社と時間差で査定見積もりしてもらうことにしました。

午後に来られた業者の方は気持ちの良い人で、この車のこのカラーを欲しい人がいるので査定も頑張りますと言ってくれたのです。査定の結果は40万円と10万程度のアップでしたから、その業者に売却することに即決しました。その業者さんはとても段取りが良く、運転手2名で来られていたみたいでそのまま持って行ってもらいました。

遠くから来てもらうまでもないと思い込んでいましたが、地元で手続きするよりも明らかに手間がかかりませんでした。他にも、めんどくさいと思う手続きもだいたいやってくれますし、その上売却価格も10万円アップし、ネットの査定依頼をやってみてホント良かったです。

車売る 比較|複数業者の査定を受けたので

就職が決まったお祝いとして、両親から車をプレゼントされました。大学を出て勤めるようになってからは、この車を使って通勤していました。ところが転勤することになったのですが、車も引っ越すかどうかで悩んでいました。田舎であれば自動車は、必須項目で欠かすことができません。ですが交通網が整備されている都市部においては、車が仮になくってもさして日常には支障といったことは無いでしょう。車を所有すると駐車料金や維持管理まで考えると、経費的にも負担が積み重なってきそうなのでこの際に売ってしまうことにしたのです。

自宅近くにあった、有名な買い取り専門店のショップがあったのでそこを訪れ、そのまま査定してもらったのです。結果驚くほど安い価格が提示され、凹んでしまったので返答もできずに帰宅したあと、もっと高く買ってくれるところがないかを調べることにしました。するとネットで査定サイトがあるようなので、早速見積もりを取ることにしました。年式や走行距離事故歴などを入力してボタンを押すと、複数の業者が表示され概算の見積もりを教えてくれます。一括で申込できるので、手間や時間を大幅に節約出来るのも魅力的です。そうして出た結果、想像以上の高額査定だった買い取り店があったので、ここに売却することにしました。

複数業者の査定を受けたので頂いた金額とは大きな差がありましたので、ネットを活用して本当に良かったと思います。親切な業者さんでもあって、予想以上の高値で売れることができました。車を売却する際はぜひ、比較サイトを活用してみる事をオススメしたいと思います。

ピックアップ記事

最終更新日 2017/11/25 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2017 中古車下取り査定の価格相場を知っておく All rights reserved.