車売る 注意点|62万と言ってきたのです

先日初めて車査定サイトを活用して、10社で査定比較をしてみました。いつもは馴染みの業者に売っているので、高値で買ってくれているものだと決め付けていました。

でも実際に数社と査定してわかったのですが、いつもの業者は相場以下だったのです。それ以上高く買い取るようなところはないと話されていたのですが。それまでは相場で売れればバッチリと思っていましたが、もっと高い値段でも売れたみたいです。今回売却した愛車の相場は52万円だったのですが、複数の業者で査定をしたところ一番高額な査定額はなんと70万円を出せるとなりました。世間相場の額なら満足だと思っていましたが、相場程度であれば可もなく不可もなくということです。

見積もり比較をして最高額となった業者は70万で、2番目の業者は68万がいっぱいのようです。3番目は57万と、上位2社とは差があったので、上位の二社に出張見積もりを依頼しました。最高額の業者にそのまま依頼しなかった理由としては、出張でも比較しないと安くされそうだと思ったからです。一括査定サイトでも、複数業者に出張を依頼して比較するのがコツと書いてありました。実際に来てもらってからの金額は、約70万相当としていた業者が62万と言ってきたのです。凹みが目立つとの理由でしたが、8万円も違うのかとビックリしました。でも2番目の業者は、そのままの提示額で良いと言われたのです。当初は保険のつもりだった業者が最高金額となったので、その業者に引き取ってもらいました。

車売る 注意点|濃い色の車だったのですが

前に乗っていた車は、ボンネットがなぜか白くなっていました。濃い色の車だったのですが、その白っぽさが影響しているのか安っぽい感じの車に見えていました。洗車も一応しましたが査定してもらいに行ったところ、ボディの一部の色が査定金額に影響があると言われました。ショップに行ってボディの色を戻すような方法を探したところ、艶を出すことができる商品がありました。ボンネットのあの部分にやってみたところ、とてもピカピカになったのです。隣のおじさんには新車にしたのかと言われた程です。

再度車買い取りの為の無料査定を受けたところ、前回よりも査定額がアップしました。古めの車なのでどう出るかと思いましたが、思ったよりも高く査定してくれたのでよかったです。ボディの色なども特に指摘もありませんでした。白っぽく感じた色も前の色に戻すこともできたし、それまでよりもより一層艶やかな感じにすることができたのが嬉しかったです。

自動車の買い取りを利用する前には、なるべくボディを綺麗にしておきたいですね。ボディカラーが気になる場合は、ワックスで磨いておくだけでも相場以上の査定になるかもしれません。査定見積もり額のアップと艶出しの為のワックスなどの費用とを比較するなどして、損しないと思ったらキレイにするのもありですね。千円くらいの出費があっても、一括で見ても査定はそれ以上アップしました。

ピックアップ記事

最終更新日 2017/04/23 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2017 中古車下取り査定の価格相場を知っておく All rights reserved.