車売る 特別|買い取ってもらっているので

この前初めてネットの一括査定サイトを利用して、複数の業者で比較検討してみました。これまでは馴染みの買い取り業者に買い取ってもらっているので、相場より高く買い取ってくれていると信じていました。

実際のところは査定を複数もらって理解できましたが、毎回お願いしているお店は相場と同程度だったのです。そこよりも高い値段で買い取るようなところはないと話していただけに残念でした。相場以上であればバッチリと思っていましたが、もっと高い値段で売れることを知ってしまいました。

先日売却した自動車の世間相場は52万でしたが、査定を複数取ってみたところその中で一番の高値が70万円を出してくれそうです。ソコソコの値段であれば問題ないと思っていましたが、よくよく考えれば相場とは可もなく不可もなくということです。

見積もり比較をして最高額は70万円であり、2番目の業者は68万までとのことでした。3位は57万程度で、差が開いていたので、第一位と二位の業者に出張見積もりを依頼しました。最高額の業者にそのまま依頼しなかったのは、複数の業者に競わせないと安いか高いのかがわからないと思ったからです。一括査定サイトでも、最低でも2社以上で比較しないとダメと書いてありました。

実際に来てもらってからの金額は、約70万相当としていた業者が62万と言ってきたのです。凹みが目立つとの理由でしたが、8万円も変わるとは思いませんでした。そして68万円を提示してくれた業者は、68万のままと優しく言ってくれたのです。概算見積もりは2番だったけど一番高値を付けてくれたので、その業者に引き取ってもらいました。

車売る 特別|思っていたのですが

これまで使用していた車を売却することになりました。車を買い替えるときには下取りをやってもらえばよいと思っていたのですが、ネットを活用する方法もあるという事をその時知りました。それが一括査定でした。初めてやることですから、何がどうなのかわかりませんでした。ネットでコツコツ調べながら、手続きを進めました。まずは聞いたことのある無料の一括査定サイトを見つけだすために、そこを見つけて、そこで見積もり依頼をしました。その結果を見て、どこで買い取ってもらうかを決めることになりました。

これまで両親がクルマを買い替えている姿は見てきたので、どれくらいの交渉の後で売却していたのかは知っていたのです。私が使用していた車の走行距離や年式車体の状況などから、期待以上に高く買い取りすることもないと考えていましたが、予測は外されました。想像以上の査定額となっていたからです。

もしも下取りだったらどんな結果になるのか、ディーラーさんで伺ってきました。その結果なのですが、クルマ買い取り業者の一部と同じような査定額でした。とはいえそれ以上の査定で買い取ってくれそうな業者もありましたので、その買い取り専門店にお願いしたのです。

初挑戦のことでしたが、順を追ってやっテイクだけで、私でも簡単に手続きなどを進められました。高値で引き取ってもらうことが出来たお陰で、次の車に買い替えるときの出費も抑えることができたので私としては大満足です。

ピックアップ記事

最終更新日 2017/02/23 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2017 中古車下取り査定の価格相場を知っておく All rights reserved.