車売る 相場|あれもこれもと故障がでてしまい

売却した車は1年ほど前に買った中古車です。ずっとスポーツタイプの車に乗りたいと思ってましたが、新車は手が届くレベルではありません。そこで質の良い中古車を探しまくっていたら、自宅から少し離れた町の中古車屋さんで見つかりました。

ところが、乗って楽しかったのは少々、あれもこれもと故障がでてしまい、わずか半年で買い替えを考えました。まずは近隣の車買い取り業者に無料査定をお願いしましたところ、せいぜい20万円が相場だそうです。

私は半年前にその車を70万出して買いました。単純計算では、半年50万程度も消化してしまったことになります。さすがに安すぎでしょうと思い、前に車買い取りを依頼したこともある人気の買い取り業者に査定してもらったのです。査定をしてもらった結果、26万でしたので買い取ってもらうことができました。わずか2社の比較でしたが6万の差が生まれるようです。

それでも44万減った事実に違いはありませんが、別の業者で査定をしなければ、さらに6万円も安く売ってしまうことになったかもと思うと助かりました。そのまま買い取ってもらうと思っていましたが、査定のみのつもりだったみたいで、クルマを持って帰るような考えではなかったようです。ですので、後日の引き取り時に別途輸送費がかかってしまいました。本当に売ってしまおうと考えているのなら、最初に言っておくべきだったと思い直しています。今度利用する場合には、その点にも注意したいと思います。

車売る 相場|最高額は70万円であり

先日私は初めて車買い取りサイトを利用して、複数の業者で比較検討してみました。毎回いつもの業者に売っているので、高値で買ってくれているものだと思っていました。

でも実際に数社と査定してわかったのですが、毎回お願いしているお店は相場と同程度だったのです。これよりも高く引き取ってくれるお店はないと豪語していたので意外でした。それまでは相場で売れれば大成功だと思っていたのですが、もっと高く売れることがわかったのです。

今回売った車なのですが相場は52万でしたが、比較査定をして最高額は70万円を出してくれたのです。世間相場の額なら満足できると怒っていたけど、考えてみれば相場というのは安くはないというだけです。

見積もり比較をして最高額は70万円であり、2位の業者は68万までとのことでした。次の3位は57万円と、差が開いていたので、上位2つの業者に出張見積もりをお願いしたのです。一番の業者にそのまま売却しなかった理由は、競合他社がいないと安く買いたたかれるかもと思ったからです。ネットの情報でも、複数業者に出張を依頼して比べると差がわかると書いてありました。実際に出張査定してもらいましたが、70万だと思っていたけれど62万円と言われました。キズ・ヘコミが多いという理由でしたが、8万円も変わるとは思いませんでした。しかし最初に68万と言っていた業者は、そのままの額でOKと言ってくれたのです。結局当初は第二位だった業者が一番高値となったので、その業者に売却したのです。

ピックアップ記事

最終更新日 2017/02/24 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2017 中古車下取り査定の価格相場を知っておく All rights reserved.