車売る 見積|一括査定をして一番は70万の業者で

この前初めてクルマの買い取り査定サイトを使って、10社と比較検討してみました。毎回いつもの業者に買い取ってもらっているので、それなりの値段でやってくれていると信じていました。しかし実際は査定を複数もらって理解できましたが、いつもお願いしているところは高くはありませんでした。それ以上高く買い取ってくれる店はないと話していただけに残念でした。今までは相場で売却できればバッチリと思っていましたが、もっと高い値段で売れることを知ってしまいました。

今回売ったクルマの相場は約50万だったのですが、比較査定をしてその中で一番の高値が70万円を出せるとなりました。相場以上なら満足でしょうと思っていましたが、相場程度であれば高くなくて平均ということです。

一括査定をして一番は70万の業者で、2位の業者は68万円でした。続いて三位は57万円と、かなりの差となりましたので、第一位と二位の業者に出張見積もりを依頼しました。最高額の業者にそのまま売却しなかった理由は、複数社で比較しないと足元を見られると思ったからです。ネットで見たサイトにも、最低でも2社とは比較するべきだと書かれていました。

そしていざ出張査定を依頼すると、70万と出していた買い取り業者は62万と言ってきたのです。傷がいくつかあるという理由でしたが、8万も差があるのですね。でも68万と提示していたところは、そのままの金額でいいと言ってきました。概算では2位だった業者が一番高値を付けてくれたので、その業者に引き取ってもらいました。

車売る 見積|それぞれに買い取り額を出してもらい

長年使用した自動車を手放す日はいつか来ます。寂しい気持ちになり、次に乗る車が楽しみでもありという気分でしょう。たまに使っていた軽自動車を売却することになり、乗り換えるのではなく台数をへらして経費の節約を図るというのが目的でもあったので、買い取り専門店にだけ見積もりをしてもらいました。

新車で購入しましたので、初回の車検をやってから1年だから、つまり4年経過ですね。走行距離は50,000キロ弱、1年で1万キロ走行ですから、特に多いわけでもありませんし、普通の走行距離だと思います。車の買い取り見積もりは2社にお願いし、すべて出張査定を依頼しました。出張査定でも無料でした。

どなたでも車を買取ってもらうときには、少しでも高く見積もってくれるところに売りたいと思うと思います。ただ素人の私には乗っている車の買い取り相場というのが分からないので、2社に一括でお願いし、それぞれに買い取り額を出してもらい比べてみることにしました。

最初に来てくれた買い取り業者は、査定担当者が自動車を見てからノート型のパソコンを使って、チェック項目に入力していって通信をしていたようです。査定額の結果は71万弱。私の希望は80万くらいだったので、そのようにハッキリと伝えたら本社と交渉するので帰ってから返事をするとのことです。その後もう1社の方が査定に来ましたが、査定額は68万となりました。他業者では70万あったこと、希望が80万円である事を伝えると、当社ではとても難し額ですと白旗を挙げられてしまいます。その直後に最初に査定をお願いした会社から、78万で売って欲しいと連絡が来ましたので、喜んでOK出しました。

ピックアップ記事

最終更新日 2017/11/25 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2017 中古車下取り査定の価格相場を知っておく All rights reserved.