車売る 買取|可もなく不可もなくということです

今までしたことはありませんでしたが車買い取りサイトを利用して、いくつかの業者で比較してみました。毎回いつもの業者に買い取ってもらっているので、高値で買ってくれているものだと勘違いしていました。

しかし実際に査定を複数もらって理解できましたが、いつもの買い取り業者は相場と同程度だったのです。うちより高額で買い取れるところはないと話していたので意外でした。それまでは相場で売れれば合格と考えていたのですが、それほどでもない事実はショックでした。

今回売却したクルマの相場は約50万だったのですが、一括の見積もりを取ったところ一番高い提示額は70万円と提示してくれました。相場以上なら満足だと思っていましたが、相場程度ということは可もなく不可もなくということです。

一括査定をして最高額は70万円であり、第二位の業者は68万がいっぱいのようです。3位は57万程度で、かなりの差となりましたので、第一位と二位の業者に無料の出張見積もりを頼みました。最高額の業者にそのまま依頼しなかったのは、出張でも比較しないと足元を見られると思ったからです。一括査定サイトでも、最低でも2社とは比較しないとダメと書いてありました。出張して見積もってもらったら、約70万相当としていた業者が62万円と言われました。凹みが目立つとの理由でしたが、8万円も違うのかとビックリしました。そして68万円を提示してくれた業者は、そのままの提示額で良いと言われました。2番目の業者が一番高値を付けてくれたので、その業者に売却することになったのです。

車売る 買取|もちろんそれが国内で

珍しいクルマを買い取りに出したら、なぜか高額査定となり買い取ってもらえました。相場よりもかなり高く売却できました。みんなが知っている車や人気のあった車が高くなると思っていたのですが。ネットで調べてみたところ、そこの情報では意外でしたが、珍しい車などは高額が付きやすく買い取るとありました。しかしある情報では予測通り、売れている自動車や人気車種などが高額で売れやすいとありました。それは海外向けとのことでした。日本のクルマは海外で高い需要があるようです。日本人が使っていたという、丁寧に乗っているだろうということも関係していると思います。私の考えも、日本の車は世界レベル以上と信頼を置いています。

今回売却したクルマも日本製の車ですが、この車も海外で活躍するのかもしれないなと妄想すると楽しさが膨らみます。もちろんそれが国内で利用されるのであればうれしいですね。車買い取りの際は、乗り慣れた車を手放すときの寂しさがありますが、どんな査定がされるのかや新たな乗り手を妄想する楽しさもあります。叶うなら誰が使っているのか知りたいです。そして今どこで活躍していて、どこにいるのかなど、車買い取りの後もよく考えます。

もしかすると海外かもしれず、いづれにせよ思い出が蘇る気分です。車を売り渡すときには中古車を買いたいとする次のオーナーもいて、売りたい人と買いたい人のバランスが取れているんだなと思いました。

この日本において、これからも上質な車が求めている人に渡っていくでしょう。車の買い取りの件でしたが、考えることも多い出来事でした。

ピックアップ記事

最終更新日 2017/06/28 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2017 中古車下取り査定の価格相場を知っておく All rights reserved.