車売る 車売却|詳細は実車しだいです

新型モデルの登場と同時に、今のクルマを引き取ってもらおうと思っていました。載っていた車はディーラーに下取りしてもらおうと思っていましたが、想像以上に安い査定額となり、クルマの買い取り店と比べると15万円以上も安い額になりそうでした。今まで買い取り業者とかは利用したことがありませんが、初めて査定比較サイトを利用して下取りと比較したとき、その査定額の差にビックリしました。結局ディーラーへの下取りはやめる方向とし、買い取り専門業者に売却しました。

クルマの一括査定サイトなどで差を見てみたところ、査定額は目を疑うほど違いました。6つの業者で査定してもらいましたが、32万~76万まで査定額にバラつきがありました。初めは一番高い額の買い取り業者に売ることを考えましたが、買い取りサイトには3社程度は立会で見積もりをしてもらったほうがいいと書かれていたのです。

複数の業者に査定してもらう理由は、目視による査定をしてもらうことで、実際に買い取ってもらえる額が判るからだと思います。ネット上でも概算額はわかりますが、目安的なものであり詳細は実車しだいです。早速複数の買い取り店に連絡を取り、来てもらうことにしました。

査定から売却手続きまでは1時間程度と言われたので、土日に集中的に査定見積もりをしてもらいました。査定の結果、ネット査定額2位のお店が1位の業者を追い抜き、最高の査定額を出してきました。サイト内では70万を下回る金額でしたが、5万以上高い業者が存在することを知らせると、78万弱までアップしてくれました。

車売る 車売却|ビックリするしかありません

長年乗り続けた愛車を、もうすぐ来る車検のまえに手放すことになりました。なんとなくですが、新しいパートナーがほしいといった思いが湧いてきたのです。

以前とは違い、最近の流行は低燃費車ですからガソリン代の節約にもなります。できるだけ車を高く売りたい、心でそう考えていたものですから、高く買ってくれそうな業者を調べていました。すると一括査定サイトを使って、クルマを売却している方の多くが、そこで参考になった査定額で満足しているみたいです。

今までは、クルマの買い取り専門店1社に出向き、査定してもらうケースというのが当たり前でした。でもそうなると、伝えられた査定価格が相場と比べてどうなのか、車業界にいない私には判断できません。でも一括の査定サイトを使ったら、その中の業者で最も高い金額をつけてくれた業者にクルマの売却をお願いできるという良さがあるのです。

そこで私も、車種やボディカラーなど入力して一括査定をお願いしたところ、目が飛び出るような高額査定だったので、ビックリするしかありません。すぐに業者に連絡して交渉したところ、簡単見積もりで出た金額とほぼ同じくらいで買い取ってもらえることになりました。一括査定サイトを使っていなければ、そう考えてしまうと冷や汗ものでした。

私の場合ですが、思ってもみなかったような高値で売れたので大大大満足です。いきなりネットで売却というのは、決心がつかないという方もおられると思いますので、愛車の相場を調べてみるような気持ちで始めてみるのも良いでしょう。

ピックアップ記事

最終更新日 2017/05/23 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2017 中古車下取り査定の価格相場を知っておく All rights reserved.