車売る 車税|言ってきました2番目の業者が

今までしたことはありませんでしたがネットの車買い取りサイトを使って、いくつかの業者で比較してみました。いつもは近所の業者に売っているので、高めに買ってくれていると信じていました。

でも実際に数社と査定してわかったのですが、いつもの業者は相場と同程度だったのです。うちよりも高く買い取れるところはないと豪語していたので意外でした。今までは相場で売却できれば問題ないと思っていたのですが、もっと高く売れることがわかったのです。

今回売却した愛車の相場は52万円だったのですが、一括査定をやってみたところその中で一番の高値が70万円を出してくれたのです。ソコソコの値段であれば満足だと思っていましたが、よくよく考えれば相場とは高くも安くもない額ということです。

一括査定をして最高の業者は70万で、2位の買い取り業者は68万という額でした。3位は57万程度で、上位2社とは差があったので、上位の二社に出張査定見積もりをお願いしたのです。上位の1社だけにそのまま売却しなかった理由は、出張でも比較しないと安く買いたたかれるかもと思ったからです。一括見積りサイトにも、最低でも2社とは比べたほうが良いとありました。

実際に来てもらってからの金額は、約70万相当としていた業者が62万円と言われました。キズ・ヘコミが多いという理由でしたが、8万円も違うのかとビックリしました。でも2番目の業者は、68万のままと優しく言ってきました。2番目の業者が最高額になりましたので、その買い取り業者に売りました。

車売る 車税|もう一回査定を受けた所

前に乗っていたのは、ボンネットが薄白く見えていました。ボディは白ではなく濃い感じの色でしたが、その白い部分が際立ってしまいやけにボロ車に感じるのです。洗車も一応しましたが買い取り査定してもらうと、ボンネットの白さが買い取り査定額に影響を与えるという事を聞きました。

カーショップに行って何とかボディの色を戻すような方法を探したところ、ボディに艶が出るような商品を見つけました。すぐにそれを使ってみたところ、とてもピカピカになったのです。友人にはいくらかかったと言われた程です。

もう一回査定を受けた所、前回よりはるかに高額になりました。古めの車なのでどうなるのかと思っていましたが、希望よりも高く評価されたので良かったです。無論色についても特に指摘もありませんでした。白くなりかけていたところも周りに同化できているし、今まで以上にキレイな感じにすることが出来たから良かったのかなと思います。

自動車の買い取りを利用する前には、車の艶を出しておくなど綺麗にしておく事をお勧めします。ボディカラーが気になる場合は、ワックスで磨いておくだけでも査定見積もり額にも影響あると思います。査定額のアップと艶を出すためのグッズ代と手間を良く比較してみて、損しないと思ったら手入れするのも良いと思いませんか。1000円程度のワックスで、数万円の査定アップになりました。

ピックアップ記事

最終更新日 2018/07/16 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2018 中古車下取り査定の価格相場を知っておく All rights reserved.