車売る 車種|複数の査定業者とともに

仕事先が決まったお祝いとして、両親がプレゼントとして車を買ってくれました。大学を卒業してからは、買ってもらった車に乗って毎日通勤していたのです。先日本社への転勤が決まり、車をもっていくかどうかで頭を悩ませてしまいました。

地方であればクルマは、必須項目で欠かすことができません。ですが交通もが優れている街中では、車が無くてもさして日常には支障が出るとは思えません。車を所有すると駐車料金や維持管理費を考えた場合、お金的な負担が積み重なってきそうなので今回をキッカケとして売ってしまうことにしたのです。

そこで自宅周辺の、中古車販売の店舗があったのでそこに持ち込んで、査定をお願いしました。結果は予想をはるかに下回る査定額がつけられ、気持ちが落胆してしまいまいその場では申し込まずに、もっと高く買ってくれるところがないかを探そうと思ったのです。するとネットで査定できるようなので、早速査定してもらう事にしました。車種や走行距離等をマスに入れていくと、複数の査定業者とともに概算査定額を教えてくれます。一括で申込できるので、時間を大きく省けるので便利です。調べた結果、一番の高値を提示してくれた買い取り専門店があったので、そこへ売却する事にしました。

複数業者の査定を受けたので頂いた金額とは大きかったので、ネットの一括査定サイトを使ってホント良かったです。親切な業者さんでもあって、期待以上の高値で売れることができました。クルマを売ることがあれば、無料の査定サイトを活用することをオススメしますよ。

車売る 車種|買い取るようなところはないと

この前初めてクルマの買い取り査定サイトを使って、複数の見積もりを取ってみました。これまでは馴染みの買い取り業者にお願いしているので、相場より高く買い取ってくれていると決め付けていました。でも実際に複数社に査定してもらってわかったのですが、いつも売却している業者は相場以下だったのです。そこよりも高い値段で買い取るようなところはないと話していただけに残念でした。相場以上であれば合格と考えていたのですが、そうでもなかったことを知りました。今回引き取ってもらったクルマの相場は約50万だったのですが、一括の見積もりを取ったところ一番高額な査定額はなんと70万円を提示してくれたのです。相場で売れれば合格と思っていましたが、相場ってことは高くなくて平均ということです。一括査定をして最高額は70万円であり、2位の買い取り業者は68万までとのことでした。3位は57万程度で、かなり値が下がったので、第一位と二位の業者に出張見積もりをお願いしました。一番の業者にそのまま頼まなかったのは、複数社で比較しないと安くされそうだと思ったからです。車買い取りサイトを読んだときも、最低でも2社とは比べたほうが良いとありました。

実際に来てもらってからの金額は、70万と出していた買い取り業者は62万が良いところと言ってきました。傷がいくつかあるという理由でしたが、8万円も下げられたのでびっくりです。ですが68万の業者は、そのままの額でOKと言われました。2番目の業者が最高額になりましたので、その買い取り業者に売りました。

ピックアップ記事

最終更新日 2017/03/30 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2017 中古車下取り査定の価格相場を知っておく All rights reserved.