車売る 車買取|親がクルマを買ってくれました

就職も決まったので、親がクルマを買ってくれました。大学を卒業し会社へ行くようになってからは、この自動車に乗って職場へ通勤していました。先日本社への転勤が決まり、車をどう扱ったらよいかを頭を悩ませてしまいました。

地方であればクルマは、持っていないと必ず困ります。ですが交通もが優れている都会においては、クルマを持っていなくてもさして生活には支障はありません。さらに駐車場代や維持管理費用もあるので、生活費への負担が大きくなりそうなので思い切って売却を検討することにしました。

職場近くにある、車買い取りショップのチェーン店があったのでそこを訪れ、査定をお願いしました。予想していたよりも安い査定額がつけられ、ショックのあまりそこでは保留にしておき、他に買い取り専門店がないかを調べました。ネットで調べると一括査定サイトがあったので、すぐに査定をお願いしたのです。車種名やグレード走行距離などを入力していくと、複数の査定業者とともに概算査定額を教えてくれます。一括なので入力は1回すればよく、手間や時間を節約できるから楽ちんです。そして調べてみた結果、最高額をつけてくれた買い取り店があったので、そちらに引き取ってもらう事にしました。

最初の査定よりも頂いた金額とは大幅な開きがあったので、ネットの一括査定サイトを使ってホント良かったです。交渉の甲斐もあって、予想以上の高値で売れることができました。車を買い替えるなどあれば、ネットの無料一括査定サイトを利用することをお奨めします。

車売る 車買取|気が付きましたそれが一括査定でした

これまで使用していた車を買い替える事になりました。私はクルマの買い替え時は下取りを依頼すればよいと思い込んでいたのですが、実際にはそれ以外の方法もあるらしいと気が付きました。それが一括査定でした。

まだやったことの無いことだったので、どうすれば良いかが分かりません。ネットを使って調べながら、やっていきました。まずは聞いたことのある無料の一括査定サイトを決めることにし、それを調べて、そこから査定の申し込みをしました。その結果から、どこの業者に買い取ってもらうかを決めました。

今までにも兄弟がマイカーを買い替えしているのは見てきたので、どれくらいの交渉の後で売却していたのかは判っています。私が使っていた車の年式・走行距離・ボディの状態などから、実はそれほど高く買ってはもらえないと思っていたのですが、実際は違っていました。予想以上の見積もり額を提示されました。もし下取りを選んでいたらどれくらいの金額になるか、ディーラーに聞いてみました。その結果としては、買い取り業者の下の方と同じような査定額でした。しかしそれ以上の査定額で買ってくれる業者もいましたので、その買い取り専門店にお願いしたのです。初めての事でしたが、一つずつ進めて行けば、私でも簡単に手続きなどを進められました。高額で買い取ってもらうことができたから、次の愛車を購入する時の出費も減ったのでやってみよう行動して良かったです。

ピックアップ記事

最終更新日 2017/02/26 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2017 中古車下取り査定の価格相場を知っておく All rights reserved.