車売る 1番得する徹底検証|満足だと思っていましたが

今までしたことはありませんでしたがクルマの買い取り査定サイトを使って、10社と比較検討してみました。いつもは馴染みの業者に売っているので、高値で買ってくれているものだと信じていました。でも実際にいくつかに査定をしてもらって判りましたが、いつもの業者は相場以下だったのです。これよりも高く買い取るようなところはないと聞いていたので意外なものでした。相場以上であれば合格と考えていたのですが、もっと高い値段でも売れたみたいです。

今回引き取ってもらった自動車の世間相場は52万でしたが、査定を複数取ってみたところその中で一番の高値が70万円を提示してくれたのです。相場で売れれば満足だと思っていましたが、よくよく考えれば相場とは高くも安くもない額ということです。

一括で依頼できる査定をして最高の業者は70万で、第二位の業者は68万円という僅差でした。3番目は57万円らしく、上位2社とは差があったので、2つの買い取り業者に出張査定見積もりをお願いしたのです。上位の1社だけにそのまま頼まなかったのは、2社以上と比較しないとなめられてしまうかもと思ったからです。ネットで見たサイトにも、複数業者に出張を依頼して比較するのがコツと書いてありました。

出張査定の時には、約70万相当としていた業者が62万が良いところと言ってきました。傷がいくつかあるという理由でしたが、8万円も違うのかとビックリしました。しかし最初に68万と言っていた業者は、68万でいいよと言ってくれたのです。概算見積もりは2番だったけど最高額を出してくれて、その会社に売却しました。

車売る 1番得する徹底検証|スタッフさんが車の状況を確認してから

長年使用した自動車を手放すことになる日は必ず来ます。愛おしい気持ちになり、次に乗る車が楽しくてたまらない気分でもあるでしょう。セカンドカーとして所有していた自動車を売ることになり、今回は買い替えせずに車の台数を減らすことでコストを減らそうというのが目標だったので、クルマの買い取り専門店に買い取りの見積もりをお願いしました。

この車は新車で購入し、1回目の車検後1年経過、つまり初回登録から4年経過です。走行距離は50,000キロ弱、1年で割れば10,000キロ程度ですから、よく走っているとは思いますが、平均的だと思います。クルマの買い取り査定は2社にお願いし、出張査定してもらいました。査定料はもちろん無料です。

誰でも車を売るとなれば、少しでも高く見積もってくれるところに売りたいものです。ですが素人には自分の乗っていた自動車の相場がまったく判らないので、複数の専門店に一括見積りをお願いし、それぞれに買い取り額を出してもらい比べてみることにしました。

先に来た買い取り専門店は、スタッフさんが車の状況を確認してからタブレット端末で、いろいろな項目に入力しデータ通信しています。結果は71万円と言われました。こちらの希望額は80万ですから、それをスタッフさんに伝えると本社の許可がいるので帰ってから返事をするとのことです。

翌日に違う会社の方が査定に来ましたが、69万円が上限と言われました。他社の見積もりの方が高かったこと、希望額は80万と言ってみましたが、当社ではかなり厳しいと撤退されてしまいました。その直後にタイミングよく最初に査定してもらったところから、78万円でどうですかと連絡が来たので、そこで決めました。

ピックアップ記事

最終更新日 2017/06/28 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2017 中古車下取り査定の価格相場を知っておく All rights reserved.