車売却トラブル|できるだけ高い金額で買取ってもらえたら

長年乗り続けた愛車を、次の車検のまえに思い切って売却する事にしました。飽きてきたわけではありませんが、別の車を運転してみたいというような感覚が強くなってきたからです。

今までに比べて、最近は低燃費の車が多いので燃料代の節約にもなります。できるだけ高い金額で買取ってもらえたら、そういった思いが艶かったので、高く買ってくれそうな業者を調べていました。するとネットの査定比較サイトを使ってから、クルマの売却先を決めているほとんどの方が、手放した金額に満足している事に気がついたのです。

これまでは、車買い取り業者一社に絞り、査定見積もりしてもらうというのが当たり前でした。でもそうなると、提示された査定額が相場と比べてどうなのか、素人である私達には判断が出来ません。でも一括の査定サイトを使ったら、厳選された業者のなかから高めの金額を提示してくれたショップに売却できるという手軽さがあります。

さっそく私たちも、車種や年式等必要な情報を入力して査定をしてもらうよう依頼したところ、目が飛び出るような高い金額の査定となっていたので、ビックリするしかありません。すぐに業者に連絡して尋ねてみたところ、クイック査定で表示された金額と概ね同じような金額で買い取ってもらえることになりました。比較サイトを活用していなかったら、そう考えてしまうと冷や汗が出るくらいです。

このように、思ってもみなかったような高値で買い取って頂けたので大満足です。売却となると、不安感を持つ方も多いと思いますので、まずは世間相場を見てみるところから始めてみるのも良いでしょう。

車売却トラブル|査定してもらいに行ったところ

これまで乗っていたクルマは、ボンネット部分がなぜか白くなっていました。濃い色のボディの車だったのですが、その白っぽさが影響しているのかボロボロの中古車に見えてしまうのです。クルマを洗ってみましたが査定してもらいに行ったところ、やはりボンネットのあの部分が査定金額に影響すると聞きました。

ならばとカーショップに行ってボンネットの白色を戻すような方法を探したところ、艶を出すことができるアイテムを見つけました。ボンネットのあの部分にやってみたところ、艶が出ていい感じになりました。母親からプロにやってもらったのかと聞かれたほどです。そこでもう一度査定をしてもらったところ、前回とは見違えるくらいアップです。年式の古いクルマだったのでどうなるのか不安でしたが、思ったよりも高く見てもらえたので嬉しかったです。無論色についても何か言われることもありませんでした。白くなってしまっていたところも基の色に近づけることができ、より一層綺麗にすることができたのが嬉しかったです。

車買い取りを利用する時は、なるべくボディを綺麗にしておきたいですね。ボディに白っぽさを感じたら、ワックスを使って綺麗にするだけでも査定金額に影響するかもしれません。査定額がアップすることと艶出しの為のアイテムの費用とを良く比較してみて、オトクになるようであれば手入れするのも良いと思いませんか。今回は1,000円くらいの出費で、一括で見ても査定はそれ以上アップしました。

ピックアップ記事

最終更新日 2017/08/11 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2017 中古車下取り査定の価格相場を知っておく All rights reserved.