車売却 おすすめ|査定をしてもらった結果

今回売ったクルマなのですが昨年夏に買ったセコハンです。ずっとスポーツカーに乗りたいと思ってましたが、新車はとても無理でした。そこで質の良い中古車を探しまくっていたら、遠方にある知り合いの中古車販売店にあったのです。

ですが、喜んで乗っていたのですが、次々と予想外の問題があり、わずか半年で売ってしまうことになりました。職場の近くのクルマ買い取り専門店に査定見積もりをお願いしたところ、最大限頑張っても20万円にしかならないというのです。私は約6ヶ月前にこの車を総額70万で買いました。これを計算すると、6カ月で50万円も減らしてしまったということになります。これはさすがに安いのではないかと思い、少し前に買い取りしてもらった人気の買い取り業者に査定してもらいました。査定をしてもらった結果、26万円までアップし買い取っていただきました。地元と大手とでは6万円の差になったみたいです。

それでも44万円減ったことには違いはないのですが、2社目で査定してもらってなければ、さらに6万以上安く手放すことになっていたかもと思えば助かったともいえます。このまま買い取りしてもらうと思っていましたが、査定のみのつもりだったみたいで、クルマを持って帰るような準備をしていなかったようです。そのため、後日来てくれた際には輸送料として減額されてしまいました。本当に売却するつもりならば、最初から言っておけばよかったと後悔しています。今度利用する場合には、その点にも注意したいと思います。

車売却 おすすめ|高く買ってくれそうな業者を調べていました

長年乗り続けた愛車を、車検が来る前に思い切って手放すことにしました。若干飽きていたのに加え、別のクルマで走ってみたいというような感覚が強くなってきたからです。これまでに比べて、低燃費の車種が多くなってきておりガソリン代の節約にもなります。できるだけ高い金額で買取ってもらえたら、心の中でそう考えていたものですから、高く買ってくれそうな業者を調べていました。するとネットの査定比較サイトを使ってから、クルマを買取ってもらった方の多くが、そこで参考になった査定額で満足している事に気がついたのです。

いままでは、クルマの買い取り専門店1社に出向き、査定を受けるケースという感じでした。でもそれだと、提示された査定額が適正と言えるのかどうか、私にはわかりません。でも比較サイトを活用すれば、近くの業者の中から高額査定をしてくれた専門店に買い取りの依頼ができるといったメリットがあるのです。それで私もやってみようと、車種や年式等必要な情報を入力して査定をしてもらうよう依頼したところ、目が飛び出るような査定額になっていたので、ビックリするしかありません。直ぐに連絡を入れ聞いてみたところ、簡単見積もりで出た金額と殆ど変わらない金額で買い取って貰えたのです。比較サイトを使ってなければ、そう考えてしまうと冷や汗が出るくらいです。

こういった感じで、想像できなかった高値で売却できたので嬉しかったです。いきなり売却というのも、不安感がある方もおられると思いますので、まずは車買い取り相場をチェックしてみるところからやってみましょう。

ピックアップ記事

最終更新日 2017/10/22 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2017 中古車下取り査定の価格相場を知っておく All rights reserved.