車売却 どこがいい|知っていました私が使用していた

これまで使用していた車を乗換することになりました。私は車を買い替える時はクルマのディーラーに下取りをしてもらうしかないと思っていますが、それ以外の方法もあるらしいと聞きました。それが一括査定でした。ただ初めての事だったので、抵抗感もありました。インターネットで一つ一つ調べながら、手続き方法を見つけました。まずはよく見る複数の業者に申し込めるサイトを決めることにし、それを調べ、そこから査定依頼をしました。その概算査定結果を見て、どこの業者に買い取ってもらうかを選ぶことになりました。

今までにも兄弟が自動車を買い替えているのは見ていたからもあり、どれくらいの交渉の後で引き取ってもらっているのかは知っていました。私が使用していた車のメンテやボディの状況を考えても、それほどは高く買ってはもらえないと思っていたのですが、実際は良い意味で期待外れでした。イメージよりも査定額となっていたからです。これが下取りとしたらどれくらいの価格になるか、ディーラーでも聞いてみました。その結果は、車買い取り専門店2社と変わらない額でした。しかし多くはそれ以上の金額で買い取ってくれる業者があったので、その買い取り専門店に買い取りを依頼しました。

初めての経験でしたが、ネットで調べながらやれば、私でも簡単に手続きなどを行う事が出来ました。思ったよりも高く売ることができたから、次の車に買い替えるときの出費に充てることができたので私としては大成功でした。

車売却 どこがいい|早速複数の買い取り店に連絡を取り

新モデルの登場と時期を合わせて、旧型の愛車を引き取ってもらおうと思っていました。買い替え時にディーラーで下取りをお願いしようと思っていましたが、想像以上に安い査定額となり、車買い取り業者と比較しても15万円も安い金額になっていたのです。

今まで買い取り業者とかはやっていませんでしたが、初めて無料の一括査定サイトを活用してみて、その金額差に愕然としました。こういった現実を知った以上下取りはしないことにして、車買い取り業者に売ることになりました。車買い取りサイトで比較してみたところ、査定額は目を疑うほど違いました。複数の業者で査定を受けましたが、30~76万まで金額にバラつきがあったのです。当初は76万円の業者1社にお願いすることも考えましたが、買い取りサイトには少なくとも2社できれば3社には無料の出張査定をしたほうがよいと書いてありました。複数社で見積もりを出してもらう理由は、査定士さんが目視することで、査定額がハッキリと判るからだと思います。サイトでは概ねの金額は判りますが、参考的なものであり決定額ではありません。早速複数の買い取り店に連絡を取り、来てもらったのです。

査定に必要な時間は1時間位らしいので、土日など休みの日に査定見積もりをしてもらいました。査定してもらった結果、サイトで見た査定額2位の業者が1位の業者を追い抜き、最高額の金額を出してくれました。ネットでは70万を切った査定額だったのですが、76万円の業者が存在することを知らせると、会社に連絡した後78万まで上げてくれました。

ピックアップ記事

最終更新日 2017/10/24 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2017 中古車下取り査定の価格相場を知っておく All rights reserved.