車売却 アップ|多くいると思われますので

長年乗り続けた愛車を、次の車検のまえに売却することになりました。なんとなくですが、新車の匂いが懐かしいといった感じが思いのほか強くなってきたからです。

以前に比べ、最近は低燃費の車が多いのでガソリン代も節約できてOKです。手放す車は高く買い取ってほしい、そんな思いでいましたから、高く買ってくれそうな業者を調べていました。すると一括査定サイトを使って、クルマを買取ってもらった方の多くが、手放した金額に納得されているようなんです。

これまでは、クルマの買い取り専門店1社に出向き、査定をお願いするというの標準的だと思っていました。でもそうなると、提示された査定額が適正と言えるのかどうか、私にはわかりません。一括査定サイトを活用した場合、登録されている業者の中でも一番高い金額を提示してくれた業者さんに買い取りの依頼ができるといったメリットがあります。

さっそく私たちも、車種や年式や色などを入力して一括査定をお願いしたところ、腰が抜けるような高い金額の査定となっていたので、ビックリというほかありません。すぐ連絡したら出張してくれたので尋ねてみたところ、ネットで提示された額と殆ど変わらない金額で買い取ってもらえました。比較サイトを使ってなければ、そう考えてしまうと冷や汗が出るくらいです。

今回の場合ですが、思わぬ高額となって買い取って頂けたので大満足です。いきなり車の売却というと、不安感を持つ方も多くいると思われますので、まずは車買い取り相場を調べてみるような気持ちで始めてみるのも良いでしょう。

車売却 アップ|凹みが目立つとの理由でしたが

先日私は初めてネットの車買い取りサイトを使って、いくつかの業者で比較してみました。これまでは馴染みの買い取り業者に売却しているので、高値で買ってくれているものだと信じていました。

しかし今回査定を複数もらって理解できましたが、毎回お願いしているお店は高くはありませんでした。それ以上高く引き取ってくれるお店はないと話していたので意外でした。相場以上であればバッチリと思っていましたが、そうでもなかったことを知りました。

今回売却した車なのですが相場は52万でしたが、複数の業者で査定をしたところその中で一番の高値が70万円を出してくれそうです。相場で売れたら問題ないと思っていましたが、相場ってことは高くも安くもない金額のことでした。

複数の査定をして最高は70万で、第二位の業者は68万という額でした。3位は57万程度で、差があったので、第一位と二位の業者に無料の出張見積もりをお願いしました。簡単査定で1番の業者にそのまま依頼しなかった理由としては、2社以上と比較しないと足元を見られると思ったからです。ネットの情報でも、最低でも2社以上で比較するべきだと書かれていました。

出張して見積もってもらったら、概算で70万と言っていた業者が62万と言ってきたのです。凹みが目立つとの理由でしたが、8万の差は驚きです。しかし最初に68万と言っていた業者は、そのままの提示額で良いと言われたのです。2番目の業者が最高額を出してくれて、その業者に売却することになったのです。

ピックアップ記事

最終更新日 2017/02/26 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2017 中古車下取り査定の価格相場を知っておく All rights reserved.