車売却 オークション|合格と思っていましたが

先日私は初めて車査定サイトを活用して、複数の見積もりを取ってみました。毎回いつもの業者に依頼しているので、相場より高く買い取ってくれていると勘違いしていました。

でも実際に数社と査定してわかったのですが、いつもの業者は相場程度だったんです。うちよりも高く引き取ってくれるお店はないと豪語していたので意外でした。相場より高値で売れれば正解と思っていましたが、そうでもなかったことを知りました。

今回引き取ってもらった自動車の世間相場は52万でしたが、複数の業者で査定をしたところ一番高額な査定額はなんと70万円を出せるとなりました。相場で売れれば合格と思っていましたが、相場程度であれば高くも安くもない額ということです。

一括で依頼できる査定をして最高の業者は70万で、2位の業者は68万円でした。3位は57万程度で、上位2社とは差があったので、上位2つの業者に出張査定見積もりをお願いしたのです。簡単査定で1番の業者にそのまま依頼しなかったのは、競合他社がいないと足元を見られると思ったからです。ネットの情報でも、複数業者に出張を依頼して比較するのがコツと書いてありました。

実際に来てもらってからの金額は、70万だと思っていたけれど62万が良いところと言ってきました。手入れが悪いとの理由でしたが、8万も差があるのですね。ですが68万の業者は、そのままの提示額で良いと言ってくれました。概算では2位だった業者が一番高値を付けてくれたので、その業者に売却することになったのです。

車売却 オークション|最高金額を提示してくれました

お気に入りの車種の新モデルと同時に、旧型の愛車を売却しようと思っていました。当初は購入したディーラーに下取りに出す予定でしたが、期待した査定額とは離れており、車買い取り業者と比較しても15万くらい安くなりそうでした。

今までは下取りしか利用していませんでしたが、初めて無料の一括査定サイトを利用し下取りとの違いを比べたとき、その価格差に驚いたものです。結局下取りはしないことにして、買い取り専門業者に引き取ってもらうことにしました。

車一括査定サイトで差を見てみたところ、査定額にものすごい差がありました。6つの業者で査定してもらいましたが、31万円から76万円まで色々な評価があることがわかりました。最初は76万の業者に売却しようかと思ったのですが、このサイトには少なくとも3社とは立会で見積もりをしてもらったほうがいいと書かれていました。

複数社で見積もりを出してもらう理由は、実際に観てもらうことて、確定の査定額がわかるからだそうです。ネット上でも概算額はわかりますが、目安でしかなく詳細額ではありません。そこで3社に出張依頼をして、来てもらったのです。

出張査定の時間は約1時間と聞かされていましたので、土日に集中的に査定をお願いしました。査定見積もりの結果、サイトで表示された概算査定額2位の買い取り業者が1位の業者を追い抜き、最高金額を提示してくれました。ネットでは68万円という査定金額だったのですが、5万以上高い業者がいたことを知らせてみたら、会社に連絡した後78万まで上げてくれました。

ピックアップ記事

最終更新日 2018/09/23 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2018 中古車下取り査定の価格相場を知っておく All rights reserved.