車売却 キャンセル|このスタッフの方は

私のいるところはかなり田舎で、車を買い取るだけをやられているショップはありません。引き取りしてくれるのは、クルマのディーラーか中古車を販売しているお店です。数年のった車を手放すときは、面倒だったので近くのディーラーで査定してもらいました。その結果、丁寧に扱ってきた車でしたが30万ほどの見積もり額に驚くしかありませんでした。ということもあり、ネットで頼める一括査定サイトで試しに査定してもらうことにしたところ、予想以上の金額で売ることができラッキーでした。複数業者の一括査定で出張査定を依頼することになったのは、どちらもネットやテレビなどで有名な中古車買い取りの業者さんでした。私もそうは休めないので、午前と午後に分けて査定見積もりしてもらうことにしました。午後に来られた業者の方は元気のある方で、この車種のこの色を探している人がいるので何とか売って欲しいと言ってくれたのです。買い取り価格も40万円と10万円アップだったので、その業者に売却することにすぐに決めました。このスタッフの方は出来る方みたいで、輸送できる車で来られていたみたいでその場で手続きをして持っていきました。

遠くから来てもらってもと思っていたのですが、地元の業者よりも明らかに手間がかかりませんでした。それに、面倒だった手続き関係はやってくれることが多く、その上売却価格も10万円アップし、ネットの査定依頼をやってみてとってもお得だったと思います。

車売却 キャンセル|査定に必要な時間は

新型の登場とともに、買い替えのためにマイカーを引き取ってもらおうと思っていました。載っていた車はディーラーに下取りしてもらおうと思っていましたが、査定額は期待していたよりも少なく、買い取り業者と比べると15万円も安い金額になるところでした。これまでもディーラーの下取りしかやっていませんでしたが、はじめて車一括査定サイトを利用して下取りと比較したとき、その価格差に驚いたものです。こういった現実を知った以上下取りは依頼しないことが決定し、自動車買い取り店に引き取ってもらうことにしました。クルマの一括査定サイトなどで比べてみたところ、査定額は目を疑うほど違いました。7社に査定してもらいましたが、30万円~76万円まで金額に上下が大きかったです。最初は76万の業者に売却しようかと思ったのですが、買い取りサイトには少なくとも2社できれば3社には出張見積りを受けたほうが良いと書かれていました。複数社で見積もりを出してもらう理由は、目視による査定をしてもらうことで、はっきりした査定額がわかるからだそうです。ネット上では概算は判りますが、目安的なものであり詳細は実車しだいです。そのため出張依頼を3社にして、来てもらうことにしました。

査定に必要な時間は約1時間と聞かされていましたので、土日に集中的に査定してもらいました。出張してもらっての査定の結果、サイトで見た査定額2位のお店が1位の業者さんを追い抜いて、最高額の金額を提示してきました。サイト内では70万を下回る金額だったのですが、76万を提示してくれた業者がいたことを知らせてみたら、78万弱までアップしてくれました。

ピックアップ記事

最終更新日 2017/12/12 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2017 中古車下取り査定の価格相場を知っておく All rights reserved.