車売却 ススメ|決めることになりました

それまで乗っていた車を乗り換えることになりました。自動車の買い替えをする場合はディーラーでの下取りをやってもらえばよいと思っていたのですが、世の中にはその他の方法もあるのだという事を教えてもらいました。それが一括査定でした。

初めてやることですから、抵抗感もありました。ネットを使って調べながら、手続き方法を見つけました。まずは人気のありそうな一括査定のサイトを調べる方が良いと言う事を知ったので、それを調べ、そこから査定依頼をしました。その結果から、実際に来てもらう業者をどうするのか決めることになりました。

これまで何度か親が自動車を買い替えているのは知っているので、どれくらいの交渉の後で売却していたのかは判っています。私が使っていた車の年式・走行距離・ボディの状態を考慮しても、実はそれほど高く買い取ってもらえる訳がないとイメージしていましたが、予測は外されました。想像以上の高額査定となりました。

そこで試しに下取りだったらどれくらいの値段が出されるか、ディーラーさんで伺ってきました。その結果は、いくつかの買い取り業者と同程度でした。しかし多くはそれ以上の金額で買い取ってくれそうな業者もありましたので、迷わず買い取り専門店に買い取りを依頼しました。

初めての体験でしたが、一つずつ進めて行けば、申し込みも簡単に進められました。思ったよりも高く売ることが出来たお陰で、次の車に買い替えるときの出費も抑えることができたので私としても満足できました。

車売却 ススメ|出張して来たみたいで

私が住むエリアはかなり田舎で、中古車の買い取り専門でやられているショップはありません。買い取ってくれるのは、ディーラーか中古車を販売しているお店です。

数年のった車を売却した時ですが、地元のほうが手間がなくていいと考え見積もり査定をしてもらいました。しかし、大事に乗ってきた車なのに30万少々という査定額にガッカリしました。

そこで、ネットで見つけた査定サイトで見積もりを出してもらったところ、予想以上の金額で売ることができました。無料の一括査定で査定をお願いすることになった2社は、どちらもネットやテレビなどで有名な買い取り業者でした。所用があったため、午前と午後に1社ずつ査定見積もりしてもらうことにしました。

午後からの業者さんは丁寧な応対ができる方で、この車種でこのボディカラーを欲しいという人がいるのでぜひ買い取らせてもらいたいと言ってくれたのです。査定の結果は40万円と10万の差もあって、その方に売却しようとすぐに決断しました。その方は準備周到で、もう一人も出張して来たみたいでそのまま持って行ってもらいました。遠くから呼ぶのもと思い込んでいましたが、近場で済ますよりも明らかに楽でした。なんといっても、面倒な手続きなどはほとんどやってくれるし、相場以上となる40万となり、ネットの査定サイトを活用して本当に良かったと思います。

ピックアップ記事

最終更新日 2017/05/23 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2017 中古車下取り査定の価格相場を知っておく All rights reserved.