車売却 スタッドレス|第二位の業者は68万までとのことでした

今までしたことはありませんでしたがネットの車買い取りサイトを使って、10社で査定比較をしてみました。いつもは馴染みの業者に買い取ってもらっているので、高めに買ってくれていると決め付けていました。

実際のところは複数の見積もりを取って判りましたが、いつもの業者は高くはありませんでした。それ以上高く買い取れるところはないと話していたので意外でした。これまでは相場で売れたらバッチリと思っていましたが、もっと高い値段で売れることを知ってしまいました。

今回売ることになった車は52万円が相場のようでしたが、一括査定をやってみたところ一番高い提示額は70万円と出してくれたのです。世間相場の額なら合格と思っていましたが、考えてみれば相場というのは高くなくて平均ということです。

一括査定をして最高は70万で、第二位の業者は68万までとのことでした。続いて三位は57万円と、かなり値が下がったので、上位2業者に出張見積もりをお願いしたのです。概算で1番の業者にそのまま売らなかったのは、複数の業者に競わせないとなめられてしまうかもと思ったからです。一括見積りサイトにも、複数業者に出張を依頼して比較しないとダメと書いてありました。

実際に来てもらってからの金額は、当初70万円を出してくれた業者が62万が良いところと言ってきました。キズ・ヘコミが多いという理由でしたが、8万円も下げられたのでびっくりです。しかし最初に68万と言っていた業者は、68万のままと優しく言ってくれたのです。当初は保険のつもりだった業者が最高額を出してくれて、その業者に引き取ってもらいました。

車売却 スタッドレス|活用して下取りと比べたとき

新型の発売に合わせて、所有している自動車を売却しようと思っていました。載っていた車はディーラーに下取りしてもらおうと思っていましたが、思いのほか安かったし、買い取り業者と比べると15万くらい安くなるところでした。

今までは下取りしか利用していませんでしたが、はじめて車一括査定サイトを活用して下取りと比べたとき、その査定額の差にビックリしました。結局ディーラーへの下取りはしないことにして、買い取り専門業者に売ることになりました。車買い取りサイトで比べてみたところ、査定額に2.5倍もの開きが生じました。複数の業者で査定を受けましたが、30~76万まで金額がバラバラでした。初めは一番高い額の買い取り業者に売却することを考えましたが、買い取りサイトをよく見てみると3社程度は出張査定を受けたほうが良いですよと書いてありました。

3社に見積もりを出す理由は、実際に目視による査定を受けることで、査定額がハッキリと判ります。サイトでは概ねの金額は判りますが、目安でしかなく詳細額ではありません。そのため出張依頼を3社にして、お出でいただいたのです。

査定の時間は約1時間と聞かされていましたので、土曜か日曜にまとめて査定見積もりをしてもらいました。査定してもらった結果、ネットで表示された査定額2位の買い取り業者が1位の業者さんを追い抜いて、最高金額を提示してきました。サイト内では70万を下回る価格でしたが、それよりも高い査定の業者があったことを伝えてみると、78万になったのです。

ピックアップ記事

最終更新日 2018/01/14 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2018 中古車下取り査定の価格相場を知っておく All rights reserved.