車売却 ディーラー|しかし手入れもしてきた車なのに

私の住んでいる地域はかなりの田舎で、自動車の買い取りだけをやっている業者がないのです。引き取ってくれるのは、ディーラーか中古車を販売しているお店です。

数年のった車を手放すときは、面倒だったので近くのディーラーで査定をお願いしました。しかし、手入れもしてきた車なのに30万円という査定に驚くしかありませんでした。

そのため、ネットで見つけた査定サイトで見積もりを出してもらったところ、予想以上の金額で売却することができました。無料の一括査定で来てもらうことになった2社は、どちらもネットやテレビCMなどでお見かけする買い取り専門業者です。私もそうは休めないので、午前と午後に1社ずつ査定に来てもらいました。

午後に来てくれた業者のスタッフが丁寧な応対ができる方で、この車のこのカラーを欲しい人がいるので査定額も勉強しますと言ってくれたのです。買い取り額は40万オーバーで10万程度のアップでしたから、その方に売却しようと決めたのです。このスタッフの方は買って帰る気があったのか、輸送できる車で来ていたようでその場で手続きをして持っていきました。

遠くから呼ぶのもとイメージしていましたが、地元で手続きするより明らかに楽でした。なんといっても、面倒な手続きはやってくれることが多く、その上売却価格も10万円アップし、ネットで査定を依頼してとてもラッキーでした。

車売却 ディーラー|世の中にはその他の方法も

今まで使っていた自動車を買い替える事になりました。私はクルマの買い替え時はクルマのディーラーに下取りをしてもらうしかないと思っていましたが、世の中にはその他の方法もあるようだと聞きました。それが買い取り専門業者でした。初めてのことですから、どうしたらよいのかわかりません。インターネットで一つ一つ調べながら、進めていきました。まずはよく見る一括で査定が依頼できるサイトを調べる方が良いと言う事を知ったので、そこを見つけて、そこから査定依頼をしました。そして次に結果を見て、どの業者に来てもらうかを選ぶことになりました。

これまで両親がクルマを乗り換えている様子は見ていたので、どれくらいの査定額で引き取ってもらっているのかは判っていたと思います。私の乗っていた車の走行距離や年式車体の状況などから、実はそれほど高く買い取ってもらえる訳がないと思っていたんですが、実際には違いました。思っているよりも遥かに高額査定となりました。

もし下取りを選んでいたらどんな結果になるのか、ディーラーに聞きに行ってきました。その下取り額は、買い取り業者の下の方と大体同じ位でした。ただそれ以上の金額でも見積もりしてくれるところもあったので、その買い取り専門店にお願いしました。

初挑戦のことでしたが、順番に一つずつ作業を進めて行った所、私でも簡単に手続きなどを行う事が出来ました。高く買い取ってもらう事ができたため、次の愛車を購入する時の出費に充てることができたので私としてはやってよかったと思っています。

ピックアップ記事

最終更新日 2017/02/25 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2017 中古車下取り査定の価格相場を知っておく All rights reserved.