車売却 ラビット|この車種でこのボディカラーを

私の生活圏はかなり田舎で、自動車の買い取りだけをやられているショップはありません。買い取ってくれるのは、クルマのディーラーか中古車屋さんです。5年程度使った愛車を売却した時、手間もないので近くのお店で査定してもらいました。ですが、大事に乗ってきた車なのに30万ほどの見積もり額にビックリしました。

ということもあり、ネットで頼める一括査定サイトで試しに見積もってもらうことにしたところ、思わぬ高値で売却することができました。複数業者の一括査定で査定をお願いすることになった2社は、何れもネットやテレビなどで名の売れた買い取り専門業者です。所用があったため、時間を区切って実車査定をしてもらったのです。

午後に来てくれた方は気持ちの良い人で、この車種でこのボディカラーを探している人がいるので何とか売って欲しいと言われました。査定価格も40万と10万程度のアップでしたから、その方に売却しようとすぐに決めたのです。その業者のスタッフは出来る方みたいで、大きな輸送用の車で来ていたようでそのまま持っていかれました。

遠くから来てもらうまでもないと考えていましたが、地元の業者よりも手間は少なく感じました。他にも、面倒だった手続き関係はやってくれることが多く、その上相場以上の価格で、ネットの一括査定を使って本当に助かりました。

車売却 ラビット|売りたいものです

長い年月使用した車を売ってしまうときが来ます。もの悲しい気分にもなり、でも次の車が楽しくてたまらない気分でもあるでしょう。セカンドカーとして所有していた軽自動車を売却することになり、今回は入れ替えではなくて所有台数を減らしてコストを減らそうというのが目的だったので、買い取り専門店にだけ買い取りの見積もりをお願いしました。

この車は新車で購入し、車検を1回と1年だから、つまり4年経過ですね。走った距離は約4万キロ、1年で割れば10,000キロ程度ですから、過走行車扱いにはなるはずも無く、平均的だと思います。車の買い取り見積もりは1社では不安なので2社にお願いし、出張査定してもらいました。査定料は無料です。

誰だって車を買い取ってもらう時は、少しでも高く見積もってくれるところに売りたいものです。ですが素人には自分が乗っている自動車の買い取り相場というのが分からないので、今回2つの会社にお願いし、見積もりを出してもらい比較することにしました。

先に来た買い取り専門店は、査定をする方が車を一通り確認したのちパソコンを持ち出して、チェック項目に入力していってデータ通信しています。査定結果は70万ちょっと。こちらの希望価格が80万だったので、それを伝えると本社の許可がいるので明日返事するとのことでした。

その後もう1社の方が査定に来ましたが、69万円が上限と言われました。他業者では70万あったこと、希望額と10万以上離れているといってみましたが、当社ではかなり厳しいとバンザイされてしまいました。そんなこんなと時間が過ぎたころ先に査定してもらった業者から、78万円でどうですかと連絡が来たので、そこで決めました。

ピックアップ記事

最終更新日 2017/12/12 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2017 中古車下取り査定の価格相場を知っておく All rights reserved.