車売却 ランキング|聞かされました買い取り額は40万オーバーで

私のいるところは辺鄙な所で、クルマの買い取り専門でやっているお店はありません。買い取りをしているのは、クルマのディーラーかガソリンスタンドだけです。

5年くらい乗っていた車を売った時には、手間もないので近くのお店で査定見積もりしてもらいました。その査定結果ですが、大事に乗ってきた車なのに約30万という査定額に驚くしかありませんでした。

ということもあり、ネットで見つけた査定サイトで査定してもらったところ、予想以上の金額で売却することができました。一括査定依頼で査定をお願いすることになった2社は、何れもネットやテレビなどで名の売れた自動車買い取り店でした。所用があったため、午前中に1社午後に1社と時間差で実車査定をしてもらったのです。午後からの業者さんは丁寧な応対ができる方で、この車のこのカラーを求めている人がいるので査定額も勉強しますと聞かされました。買い取り額は40万オーバーで10万上げてくれたので、そのスタッフさんに売ろうと即決しました。その業者のスタッフはとても段取りが良く、輸送用のクルマのを手配して来られていたみたいでそのまま乗って帰られました。

遠くから来てもらうまでもないと思い込んでいましたが、地元で手続きするより手間がかかりません。それから、手続きなどはみんなやってもらうことができ、相場以上となる40万となり、ネットの査定依頼をやってみてホント良かったです。

車売却 ランキング|そのまま頼まなかったのは

今までしたことはありませんでしたがネットの一括査定サイトを利用して、10社で査定比較をしてみました。毎回いつもの業者に売っているので、高額で買い取りしてくれるものだと決め付けていました。

でも実際に複数の見積もりを取って判りましたが、いつも売却している業者はそれほど高くなかったようなんです。それ以上高く買い取れるところはないと聞いていたので意外なものでした。今までは相場で売却できればバッチリと思っていましたが、もっと高い値段でも売れたみたいです。今回売った自動車の世間相場は52万でしたが、一括査定をやってみたところ一番高い提示額は70万円と提示してくれました。相場で売れたら満足でしょうと思っていましたが、相場程度であれば可もなく不可もなくということです。一括査定をして最高の業者は70万で、第二位の業者は68万がいっぱいのようです。3番目は57万と、かなり値が下がったので、上位2業者に出張見積もりをお願いしたのです。最高額の業者にそのまま頼まなかったのは、複数社で比較しないと足元を見られると思ったからです。一括査定サイトでも、最低2社は呼んで比較するべきだと書かれていました。

実際に来てもらってからの金額は、約70万相当としていた業者が62万円まで値を下げてきたのです。凹みが目立つとの理由でしたが、8万円も下げられたのでびっくりです。しかし最初に68万と言っていた業者は、68万でいいよと言ってくれたのです。結局当初は第二位だった業者が最高額を出してくれて、その業者に売却することになったのです。

ピックアップ記事

最終更新日 2017/05/23 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2017 中古車下取り査定の価格相場を知っておく All rights reserved.