車売却 レビュー|でも電車などが網羅されている

就職先も決定したおかげで、両親から車をプレゼントされました。仕事に行くようになってからは、この自動車に乗って毎日の通勤に使用していました。その後本社へ転勤となったので、車も引っ越すかどうかで困っていました。地方であればクルマは、必須アイテムです。でも電車などが網羅されている都心部においては、車が無くてもさして日常の生活には支障が出る要素はありません。車を所有すると駐車料金や維持管理まで考えると、金銭的な負担が重くなりそうなのでこれをきっかけに売却して貰う事にしたのです。自宅近くにあった、中古車販売の店舗があったと思いだしたのでそこに車で伺って、査定見積もりをしてもらいました。結果驚くほど安い値段が示され、思わず落胆してしまったので返答もできずに帰宅したあと、その他で高く買ってくれないか調べてみたのです。

ネットで調べると一括査定サイトがあったので、すぐに査定をお願いしたのです。車種や走行距離等を入力するだけで、複数の業者が表示され査定額を出してくれます。一括で複数の業者に依頼できるので、手間を大幅に節約出来るのも魅力的です。そうして出た結果、希望以上の高値だった買い取り専門店があったので、そこへ売ることにしました。

ネットで査定してもらって頂いた金額とは大きな開きもありましたので、ネットの査定サイトを利用してホント良かったです。親切な業者さんでもあって、予想以上の高値で売れることができました。クルマを売ることがあれば、無料の査定サイトを活用することをおすすめします。

車売却 レビュー|チェック項目に入力していって

今まで使わせてもらった車を手放すことになる日は必ず来ます。寂しい気持ちになり、そして次のクルマが楽しくてたまらない気分でもあるでしょう。たまに使っていた軽自動車を手放す事になり、今回は乗換ではなくて台数をへらして経費の節約を図るというのが目標だったので、クルマの買い取り専門店に見積もりをしてもらいました。

新車で買ったので、初回の車検をやってから1年だから、つまり4年経過ですね。走った距離は約4万キロ、1年で割れば10,000キロ程度ですから、特に多いわけでもありませんし、特にマイナス要因はありません。クルマの買い取り査定は2社に絞ってお願いし、出張査定してもらいました。査定料は無料です。車を買い取ってもらうなら、少しでも高い査定会社に売りたいですよね。ですが私のような素人にはこの車の買い取り相場が分からないので、2社にお願いすることにし、見積もりを出してもらい比べてみることにしました。最初に来てもらった会社は、スタッフさんが車の状況を確認してからノートパソコンを持ち出して、チェック項目に入力していってネット通信していました。結果は71万円と言われました。希望していた額は80万以上でしたので、それを伝えると上司に相談するのでチョット待ってほしいといわれました。

次に査定をしに別の会社の方が来ましたが、68万円という金額を提示されました。他では70万以上の査定額だったこと、私の希望額は80万と伝えてみたけど、かなり厳しい金額だと白旗を挙げられてしまいます。その直後にタイミングよく最初に査定してもらったところから、78万なら出せますと連絡がありましたので、OKを出しました。

ピックアップ記事

最終更新日 2017/05/23 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2017 中古車下取り査定の価格相場を知っておく All rights reserved.