車売却 ローン|無料の出張査定を

先日私は初めて車査定サイトを活用して、いくつかの業者で比較してみました。いつもは近所の業者に売っているので、高めに買ってくれていると決め付けていました。

しかし実際に査定を複数もらって理解できましたが、いつもの買い取り業者は高くはありませんでした。これよりも高く買い取るようなところはないと聞いていたので意外なものでした。これまでは相場で売れたら合格と考えていたのですが、それほどでもない事実はショックでした。

今回売ることになったクルマの相場は約50万だったのですが、一括査定をやってみたところ一番高額な業者は70万円を出せるとなりました。ソコソコの値段であれば問題ないと思っていましたが、相場程度ということは高くも安くもない金額のことでした。

見積もり比較をして最高の業者は70万で、2番目の業者は68万までとのことでした。3番目は57万円らしく、差があったので、上位2つの業者に無料の出張査定をお願いしたのです。最高額の業者にそのまま依頼しなかった理由としては、出張でも比較しないとなめられてしまうかもと思ったからです。ネットで見たサイトにも、最低でも2社以上で比較するのがコツと書いてありました。出張査定の時には、70万と出していた買い取り業者は62万程度の査定額になりました。凹みが目立つとの理由でしたが、8万の差は驚きです。でも68万と提示していたところは、そのままの提示額で良いと言われたのです。概算見積もりは2番だったけど最高金額となったので、その買い取り業者に売りました。

車売却 ローン|古い車だったので

前に使っていた自動車は、ボンネット部分が白くなっていました。ボディの色は暗めの色でしたが、白い部分が妙に目だちやけにボロ車に感じてしまいます。一応洗車をして査定に持って行った所、ボンネットのところの色が査定金額に影響があるようです。

カーショップに行って目立っている白い部分を戻すような方法を探したところ、手軽に艶が出るようなアイテムを見つけました。さっそく気になるところをやってみたところ、驚くほどキレイになりました。友人には新しく車を買ったのかと聞かれたほどです。再び買い取りのための査定をしてもらったところ、前回よりも金額がアップしました。古い車だったのでどんな結果になるのか心配でしたが、考えていたよりも高く評価されたので良かったです。気になっていた部分も何か言われることもありませんでした。白くなってしまっていたところも周りに同化できているし、今まで以上に綺麗にすることができたのが嬉しかったです。

クルマを売る前には、ボディを磨いておくなどキレイにしておくとよいでしょう。ボディの艶がないときなどは、ワックスなどを利用して綺麗にすると査定額に変化が出る事も有ります。査定額のアップと艶出しの為のアイテムの費用とを考えてみて、お得そうだったらきれいにするのも良いでしょう。千円くらいの出費があっても、数万円の差が出るならいいですよね。

ピックアップ記事

最終更新日 2017/10/24 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2017 中古車下取り査定の価格相場を知っておく All rights reserved.