車売却 一時所得|驚くしかありませんでした

私の住んでいる地域はかなりの田舎で、自動車の買い取りだけをやっている業者がないのです。買い取りをしているのは、自動車ディーラーかガススタンドくらいです。5年くらい乗っていた車を売った時には、面倒だったので近くのディーラーで査定してもらいました。しかし、大切に乗ってきた車でしたが30万少々という査定額に驚くしかありませんでした。

そこで、ネットで見た中古車の査定サイトで試しに査定してもらうことにしたところ、思っていた以上の高額で買い取ってもらえました。一括査定で査定をお願いすることになった2社は、すべてが広告やテレビなどで見たことのある買い取り専門業者です。そうそう休めないので、午前と午後に分けて査定見積もりしてもらうことにしました。

午後に来られた業者の方は気持ちの良い人で、この車のこのカラーを欲しいという人がいるので査定も頑張りますと言われました。気になる査定額は40万円と10万円アップだったので、そのスタッフさんに売ろうと即決しました。そのスタッフさんは出来る方みたいで、大きな輸送用の車で来ていたようでその場で手続きをして持っていきました。

遠くだと手間がかかると思い込んでいましたが、地元の業者よりも手間がかかりません。それから、面倒な手続きは準備が出来ているのですぐ終わりますし、その上相場以上の価格で、ネットで査定を依頼してホント良かったです。

車売却 一時所得|そして次のクルマが

今まで使わせてもらった車を売ってしまうときが来ます。愛おしい気持ちになり、そして次のクルマが楽しみでもありという気分でしょう。たまに使っていた自動車を売却することになり、乗り換えるのではなく所有する車の台数を減らして経費の節約を図るというのが目的でもあったので、中古車買い取り店にだけ買い取りの見積もりをお願いしました。この車は新車で購入し、1回目の車検後1年経過、だいたい4年ということです。走行距離はだいたい40000キロ、1年で割れば10,000キロ程度ですから、走行距離としては、多いわけでもありません。買い取り査定は2つの業者にお願いし、来てもらって査定してもらいました。もちろん査定料は無料です。

車を買い取ってもらうなら、高額の査定をしてくれるところにお願いしたいと思うでしょう。ですが私のような素人にはこの車の買い取り相場が分からないので、今回2つの会社にお願いし、それぞれに買い取り額を出してもらい比べてみたいなと思いました。

始めに来た業者は、査定担当者が一通り自動車の状況を見てからタブレット端末で、チェック項目に入力していってネット通信していました。査定額の結果は71万弱。こちらの買い取り希望額は80万でしたから、そのように伝えてみると上司に相談するのでチョット待ってほしいといわれました。もう1社の方も来て査定していってくれましたが、査定額は68万となりました。昨日の査定が70万円だった事、希望が80万円である事を伝えると、かなり厳しい金額だとバンザイされてしまいました。その直後にタイミングよく最初の査定をしてくれた人から、78万までなら大丈夫ですと連絡があったので、そちらで買ってもらうことにしました。

ピックアップ記事

最終更新日 2017/08/11 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2017 中古車下取り査定の価格相場を知っておく All rights reserved.