車売却 下取|想像以上の高額で

私のいるところはかなり田舎で、中古車の買い取り専門で行っている業者はありません。買い取ってくれるのは、車のディーラーか中古車屋さんです。

5年程度使った愛車を売却した時ですが、面倒だったので近くのディーラーで査定見積もりしてもらいました。ですが、丁寧に扱ってきた車でしたが30万ほどの見積もり額に愕然としました。

そこで、ネットで頼める一括査定サイトで試しに見積もってもらうことにしたところ、想像以上の高額で買い取ってもらえました。一括査定依頼で査定を出張でしてもらうことになったのが、どちらもネットやテレビCMで名前をよく聞く中古車買い取りの業者さんでした。私もそうは休めないので、時間差をつけて見積もりしてもらいました。

午後に来られた業者の方はさわやかな方で、今このカラーの車を求めている人がいるので何とか売って欲しいと言われました。査定の結果は40万円と10万円アップだったので、その業者さんに引き取ってもらおうとすぐに決めました。このスタッフの方は買って帰る気があったのか、輸送用のクルマのを手配して来ていたようでそのまま乗って帰られました。

遠くから来てもらってもと思っていましたが、地元で手続きするよりも明らかに楽でした。メリットとしては、めんどくさいと思う手続きもみんなやってもらうことができ、比較して10万アップになったし、ネットの査定依頼をやってみて本当に助かりました。

車売却 下取|査定額になっていたので

長く乗ってきた車を、もうすぐ来る車検のまえに手放すことになりました。飽きてきたわけではありませんが、新しいパートナーがほしいそんな思いがしてきたからです。

以前とは違い、最近の流行は低燃費車ですから燃料代の節約にもなります。できるだけ高い金額で買取ってもらえたら、心でそう考えていたものですから、高く買ってくれると評判の業者を調べました。すると比較サイトを使った後で、クルマを買取ってもらった方の多くが、そこで出された査定額に満足している事に気がついたのです。

これまでならば、近くの1社に、査定をお願いするというのが当たり前でした。でもそれだと、提示された査定金額そのものが適正と言えるのかどうか、素人である私達には判断が出来ません。一括査定サイトを活用した場合、厳選された買い取り業者の中でも高めの金額を提示してくれたショップに買い取りの依頼ができるといった効果があるのです。

それで私もやってみようと、車種や年式や色などを入力して査定をしてもらうよう依頼したところ、目が飛び出るような査定額になっていたので、ビックリというほかありません。気が変わらないうちに連絡を入れ交渉したところ、簡単見積もりで出た金額と概ね同じような金額で買い取ってもらえることになりました。ネットで査定をしていなければ、そう思うだけで冷や汗ものでした。

今回の場合ですが、思いもよらぬ高額で買い取って頂けたので大満足です。売却となると、拒否反応を示す方もいると思いますから、まずは気軽に相場を調べる感じでやってみましょう。

ピックアップ記事

最終更新日 2017/08/11 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2017 中古車下取り査定の価格相場を知っておく All rights reserved.