車売却 住所変更|という形が普通でした

長年乗り続けた愛車を、車検のまえに思い切って売ることになりました。なんとなくですが、別の車を運転してみたいといった感じが思いのほかしてきたからです。

以前に比べ、燃費の良いクルマが多いのでガソリン代も食いません。できるだけ車を高く売りたい、心でそう考えていたものですから、評判の良い買い取り専門業者を探していました。すると比較サイトを使った後で、クルマを買取ってもらった方の多くが、手放した金額に満足している事に気がついたのです。

これまでならば、クルマの買い取り専門店1社に出向き、買い取り査定をしてもらうという形が普通でした。でもそうなると、算定された見積もり査定額が適正なのかどうか、私達には判断が付きませんでした。一括査定サイトを活用した場合、登録されている業者の中でも最も高い金額をつけてくれた業者に車買い取りを依頼出来るというメリットがあります。

さっそく私たちも、車種や年式等必要な情報を入力して査定をお願いしたところ、愕然とするような高額査定となっていたので、びっくりぽんです。気が変わらないうちに連絡を入れ尋ねてみたところ、ネット査定額と殆ど変わらない金額で売ることができました。一括査定サイトを使っていなければ、そう考えるだけで背筋がスッとするような感覚です。私の場合、思いもよらぬ高額で買い取って頂けたので大満足です。いきなり車の売却というと、拒否反応を示す方もおられると思いますので、まずは車買い取り相場を見てみるところからやってみてはいかがでしょうか。

車売却 住所変更|持ち込み査定してもらったら

今回売ったクルマなのですが1年ほど前に買った中古車です。以前から外国産の車に乗ってみたいと思いましたが、新車はとても無理でした。そこで質の良い中古車を近くで探しましたが見つからず、遠方にある知り合いの中古車販売店にあったのです。

ところが、喜んで乗り始めたのは良かったのですが、トラブルが次々発生し、わずか半年にも満たないほどで手放したくなりました。近くにあるクルマ買い取り専門店に持ち込み査定してもらったら、せいぜい20万とのことです。

この自動車は半年前に約70万で購入したのです。これを計算すると、6カ月で50万円も失ったことになります。いくらなんでも安すぎでしょうと思い、友人が売っていた大手の買い取り業者に比較のために査定をお願いしました。査定の結果としては、26万となりましたので買い取ってもらうことができたのです。わずか2社の比較でしたが6万の価格差がありました。しかし44万円のマイナスには違いはありませんが、別の業者で査定をしなければ、6万円損した感じで売ってしまうことになっていたかもと思えばまだ助かったと言えます。

この状態で持っていくつもりになっていましたが、業者さんの思惑と違っていたようで、クルマを引き取るような準備をしていませんでした。そういったこともあって、後日来てくれた際には輸送代を取られてしまいました。もしも売るつもりならば、ハナから言っておくべきだと少し後悔しています。今度買い取ってもらう時は、そのあたりも注意したいと思います。

ピックアップ記事

最終更新日 2017/09/24 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2017 中古車下取り査定の価格相場を知っておく All rights reserved.