車売却 価格|実際に査定して売れた金額は

就職も無事決まったので、両親に車を買ってもらいました。大学を卒業し会社へ行くようになってからは、買ってもらった車に乗って通勤していました。その後本社へ転勤となったので、クルマの処置をどうするかで迷っていました。

地方であればクルマは、必要なものであります。一転交通網の発達している都市部においては、自動車がなくてもさして生活には支障が出る要素はありません。車を持てば駐車場代や維持管理費を考えた場合、お金的な負担が大きくなってしまうので思い切って売却して貰う事にしたのです。

職場近くにある、大手買い取り業者さんのショップがあったのでそちらに車を持って行って、査定してもらいました。結果驚くほど安い金額を聞かされ、気持ちが落胆してしまいまい返答もできずに帰宅したあと、他の車買い取り業者がないか調べてみることにしました。

ネットを見ると一括査定ができるようで、早速査定してもらう事にしました。車種名やグレード走行距離などを入力してボタンを押すと、複数の業者が表示され査定額を出してくれます。一括なので入力は1回すればよく、時間や手間を大きく省けるので便利です。こうして調べてみましたが、希望以上の高値だった買い取り店があったので、そこへ売却する事にしました。実際に査定して売れた金額は大きな開きもありましたので、査定比較サイトを活用してとても助かりました。交渉したので、思っても見なかった高値で買ってもらうことができました。クルマを売ることがあれば、ネットの査定比較サイトを使ってみることをオススメしたいと思います。

車売却 価格|70万だと思っていたけれど

先日初めてネットの車買い取りサイトを使って、いくつかの業者で比較してみました。いつもは馴染みの業者に売っているので、高値で買ってくれているものだと思っていました。

でも実際にいくつかに査定をしてもらって判りましたが、毎回お願いしているお店は相場程度だったんです。それ以上高く買ってくれるところはないと話していたので意外でした。それまでは相場で売れればバッチリと思っていましたが、もっと高い値段で売れることを知ってしまいました。先日売却した自動車の世間相場は52万でしたが、一括査定をやってみたところ一番高い提示額は70万円と出してくれたのです。相場で売れれば合格と思っていましたが、相場ってことは高くも安くもない金額のことでした。複数の査定をして一番は70万の業者で、2番の業者は68万までとのことでした。3番目は57万円らしく、差が開いていたので、第一位と二位の業者に無料の出張見積もりを頼みました。簡単査定で1番の業者にそのまま頼まなかったのは、2社以上と比較しないとなめられてしまうかもと思ったからです。一括査定サイトでも、複数業者に出張を依頼して比較するべきだと書かれていました。

出張査定の時には、70万だと思っていたけれど62万と言ってきたのです。キズ・ヘコミが多いという理由でしたが、8万の差は驚きです。でも68万と提示していたところは、そのままの提示額で良いと言われたのです。結局当初は第二位だった業者が最高金額となったので、その買い取り業者に売りました。

ピックアップ記事

最終更新日 2017/11/25 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2017 中古車下取り査定の価格相場を知っておく All rights reserved.