車売却 印鑑証明|売却しようと考えていました

お気に入りの車種の新モデルと同時に、旧型になるマイカーを売却しようと考えていました。買い替え時にディーラーで下取ってもらう予定でしたが、期待していた査定額にはならず、買取専門店と比較すると15万くらい安くなるところでした。

それまで下取りしか利用したことがありませんが、初めて無料の一括査定サイトを活用して下取りと比べたとき、その金額差に愕然としました。それにより下取りはしないことにして、買い取り専門業者に引き取ってもらうことにしました。

車買い取りサイトで比較してみたところ、査定金額の差が大きいことが判りました。7社に査定してもらいましたが、31万円から76万円まで金額がバラバラでした。当初は76万円の業者1社に売却しようかと思ったのですが、買い取りサイトでは少なくとも2社できれば3社には出張査定を受けたほうが良いですよと書いてありました。

3社に見積もりを出す理由は、実際のクルマをみてもらうことで、実際に買い取ってもらえる額がわかるからだそうです。ネット上では概算は判りますが、参考にはなりますが詳細は実車しだいです。そのため出張依頼を3社にして、お出でいただいたのです。査定から売却手続きまでは1時間もあればとのことでしたから、土日など休みの日に査定見積もりをしてもらいました。目視での査定の結果、概算査定額2位の業者が1位の査定額を抜いて、一番高い金額を出してきました。比較サイトでは70万未満の金額だったのですが、76万を提示してくれた業者がいたことを知らせてみたら、78万弱までアップしてくれました。

車売却 印鑑証明|思っていましたが

私が住むエリアはかなりの田舎で、クルマの買い取り専門でしている業者さんはいません。引き取りしてくれるのは、ディーラーかガススタンドくらいです。

5年ほど乗った愛車を手放すときは、地元のほうが手間がなくていいと考え査定してもらったのです。その査定をしてもらった結果は、丁寧に扱ってきた車でしたが約30万という査定額に悲しくなりました。そこで、ネットを使って査定サイトで算定してもらったところ、想定以上の値段で売ることができラッキーでした。ネットの一括査定の依頼で出張査定を依頼することになったのは、何れもネットやテレビなどで名の売れた自動車買い取り店でした。私もそうは休めないので、時間差をつけて実車査定をしてもらったのです。午後に来てくれた業者のスタッフが気持ちの良い人で、この車のこのカラーを欲しいという人がいるのですぐ買い取りたいとおっしゃいました。気になる査定額は40万円と10万円アップだったので、そのスタッフさんに売ろうとすぐに決断しました。その方は出来る方みたいで、運転手2名で来られていたみたいでそのまま持っていかれました。

遠くから呼ぶのもと思っていましたが、地元で手続きするより断然楽でした。他にも、手続きなどはみんなやってもらうことができ、相場以上となる40万となり、ネットの一括査定を使って本当に助かりました。

ピックアップ記事

最終更新日 2017/08/11 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2017 中古車下取り査定の価格相場を知っておく All rights reserved.