車売却 可能|ディーラーさんか

私の住んでいる地域はかなりの田舎で、自動車の買い取りだけを行っている業者はありません。買い取りをしているのは、ディーラーさんか中古車販売しているところです。

約5年ほど乗ったクルマを売却した時、面倒だったので近くのディーラーで見積もり査定をしてもらいました。しかし、大事に乗ってきた車なのに約30万という査定額にガッカリしました。

そのため、ネットで見た中古車の査定サイトで試しに見積もってもらうことにしたところ、思っていた以上の高額で買い取ってもらえました。一括査定で出張査定を依頼することになったのは、すべてが広告やテレビCMなどでお見かけする中古車買い取りの業者さんでした。仕事もあり休めないので、午前と午後に分けて査定見積もりしてもらうことにしました。

午後に来てくれた業者のスタッフがさわやかな方で、この車のこのカラーを欲しい人がいるので査定額も勉強しますと聞かされました。気になる査定額は40万円と10万円アップだったので、その業者さんに引き取ってもらおうと決めたのです。その方はとても段取りが良く、もう一人も来ていたようでそのまま乗って帰られました。

遠くだと手間がかかると思っていたのですが、地元の業者よりも手間がかかりません。それから、めんどくさいと思う手続きもほとんどやってくれるし、その上売却価格も10万円アップし、ネットの一括査定をやってホント良かったです。

車売却 可能|査定額にものすごい差がありました

新型モデルの登場と同時に、所有している自動車を引き取ってもらおうと思っていました。最初は購入時にディーラーで下取りに出す予定でしたが、査定額は期待していたよりも少なく、買い取り業者と比べると15万円も安い金額になりそうでした。今まで買い取り業者とかはやっていませんでしたが、初めて無料の一括査定サイトを利用し下取りとの違いを比べたとき、その金額の違いに驚きました。こういった現実を知った以上下取りはやらないことにして、車買い取り業者に売却する話となりました。

実際車買い取りサイトなどで差を見てみたところ、査定額にものすごい差がありました。複数の業者で査定を受けましたが、30万円~76万円まで金額がバラバラでした。一番高値の専門業者に売却することを考えましたが、買い取りサイトを参照すると複数の業者に立会で見積もりをしてもらったほうがいいと書いてあったと思います。

複数の業者に査定してもらう理由は、実際に観てもらうことて、はっきりした査定額が判るからです。ネット上でも概算額はわかりますが、参考値でしかなく詳細額ではありません。そのため出張依頼を3社にして、来てもらうことにしました。

査定から売却手続きまでは1時間程度と言われたので、土曜か日曜にまとめて査定見積もりをしてもらいました。査定見積もりの結果、ネット査定額2位の業者が1位の業者さんを追い抜いて、最高の査定額を出してきました。ネットでは70万を超えない金額だったのですが、76万円の業者がいたことを知らせてみたら、会社に連絡した後78万まで上げてくれました。

ピックアップ記事

最終更新日 2017/05/28 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2017 中古車下取り査定の価格相場を知っておく All rights reserved.