車売却 必要なもの|ビックリしました

私のいるところはかなりの山奥で、自動車の買い取りだけを行っている業者はありません。買い取ってくれるのは、車のディーラーかガススタンドくらいです。

約5年ほど乗ったクルマを手放すときは、手間もないので近くのお店で査定してもらいました。しかし、手入れもしてきた車なのに30万少々という査定額にビックリしました。

ということもあり、ネットを使った無料査定サイトで見積もりを出してもらったところ、予想以上の金額で売ることができラッキーでした。複数業者の一括査定で出張査定を依頼することになったのは、どこもテレビなどで有名な中古車買い取りの業者さんでした。仕事もあり休めないので、時間を区切って実車査定をしてもらったのです。

後半に来たスタッフの方が元気のある方で、今このカラーの車を欲しいという人がいるのですぐ買い取りたいと言われました。査定価格も40万と10万上げてくれたので、そのスタッフさんに売ろうとすぐに決断しました。その業者のスタッフはとても段取りが良く、大きな輸送用の車でやってきていたのでそのまま乗って帰られました。

遠くだと手間がかかると考えていましたが、地元の業者にしてもらった時より断然楽でした。それに、面倒な手続きはほとんどやってくれるし、比較して10万アップになったし、ネットの一括査定を使ってとってもお得だったと思います。

車売却 必要なもの|ずっとスポーツカーに

今回車買い取りをしてもらった車は1年ほど前に買った中古車です。ずっとスポーツカーに乗ってみたいと思いましたが、新車は高すぎて買えません。そこで良さげな中古を探していたところ、家から離れたところの中古車屋さんで見つかりました。

その後ですが、乗って楽しかったのは少々、次々と予想外の問題があり、購入から半年ほどで手放すことになりました。近くにあるクルマ買い取り専門店に持ち込み査定してもらったら、多めに見積もっても20万とのことです。私はこの車を半年前に購入したとき70万円支払いました。これを計算すると、半年間で約50万も資産が減ったことになります。さすがに安すぎでしょうと思い、以前車買い取りをしてもらった有名な買い取り業者に無料査定を依頼しました。ここでの査定結果は、26万円までアップし買い取ってもらえました。わずか2社の比較でしたが6万もの差が出たのです。

それでも44万円目減りしたことには違いないですし、2社目で査定してもらってなければ、6万円低い額で売却することになっていたかもしれないのですから助かったともいえます。

そのまま引き取ってもらうつもりになっていましたが、査定だけと思われていたようで、車を持って行く準備をしていませんでした。その為、後日来てくれた際には輸送賃がかかってしまいました。もしもホントに買い取りをしてもらうつもりなら、最初から伝えておくべきだったなと少し後悔しています。次回があれば、そのことも覚えておこうと思います。

ピックアップ記事

最終更新日 2017/11/23 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2017 中古車下取り査定の価格相場を知っておく All rights reserved.