車売却 情報|そうそう休めないので

私の生活圏はかなりの田舎で、自動車の買い取りだけを行っている業者はありません。買い取ってくれるのは、ディーラーか中古車を販売しているお店です。

5年程度使った愛車を売却した時、面倒だったので近くのディーラーで査定をお願いしました。その結果、手入れもしてきた車なのに30万ほどの見積もり額に悲しくなりました。

ということもあり、ネットで見つけた査定サイトで見積もりを出してもらったところ、思わぬ高値で売却することができました。複数業者の一括査定で出張査定してもらうことになったのが、どちらもネットやテレビCMなどでお見かけする自動車買い取り店でした。そうそう休めないので、午前と午後に1社ずつ査定見積もりしてもらうことにしました。

午後に来てくれた業者のスタッフが丁寧な応対ができる方で、この色のクルマを欲しいという人がいるのでぜひ買い取らせてもらいたいとアピールしてくれました。気になる査定額は40万円と10万も増えましたので、その業者さんに引き取ってもらおうとすぐに決めました。そのスタッフさんは買う気マンマンだったらしく、輸送用のクルマのを手配して出張して来たみたいでそのまま引き取っていかれました。

手間がかかると勝手に思っていましたが、近場で済ますよりも手間がかかりません。それに、面倒な手続きはみんなやってもらうことができ、比較して10万アップになったし、ネットの査定依頼をやってみてとってもお得だったと思います。

車売却 情報|その時知りました

今まで使っていた自動車を売却することになりました。私は車を買い替える時はディーラーでの下取りをしてもらうものだと思っていましたが、実際にはそれ以外の方法もあるようだとその時知りました。それが一括査定でした。まだやったことの無いことだったので、どうしたらよいのかわかりません。ネットでコツコツ調べながら、手続き方法を見つけました。まずは口コミの良さそうな一括で査定が依頼できるサイトを見つけだすために、それを調べて、査定申し込みをしました。その結果から、どの業者に来てもらうかを決めました。

今までにも兄弟がマイカーを買い替えしているのは見ていましたので、相場のどれくらいで下取りされていたかは知っていました。私がこれまで乗っていた車の年式や車の使用状況を考えても、実はそれほど高く買い取りすることもないと考えていましたが、実際は違っていました。予想以上の見積もり額を提示されました。

もし下取りを選んでいたらどれくらいの値段が出されるか、ディーラーに聞いてみました。その結果は、車買い取り業者の2社と変わらない額でした。ただそれ以上の金額でも買ってくれるという業者があったので、私は迷わず買い取り業者に買い取りを依頼しました。

初めてだったけど、順を追ってやっテイクだけで、申し込み手続きも行う事が出来ました。思ったよりも高く売ることができたから、次の車に買い替えるときの出費に充てることができたので私としては大満足です。

ピックアップ記事

最終更新日 2017/11/23 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2017 中古車下取り査定の価格相場を知っておく All rights reserved.