車売却 方法|売却を検討することにしました

仕事先が決まったお祝いとして、両親に車を買ってもらいました。大学を卒業してからは、このクルマに乗って毎日通勤していたのです。ところが転勤することになったのですが、車をどう扱ったらよいかを困っていました。

地方において車は、持っていないと必ず困ります。ですが交通もが優れている都市であれば、車は持っていなくてもさして生活に影響や支障が出るとは思えません。それ以上に駐車場のことや維持管理費用もあるので、生活費への負担が大きくなるので今回をキッカケとして売却を検討することにしました。

職場近くにある、中古車販売のお店があったのでそこを訪れ、査定見積もりをしてもらいました。予想を大幅に下回る値段が示され、ショックのあまりそこでは保留にしておき、他の車買い取り業者がないか調べてみることにしました。

すると比較サイトがある事を知り、見積もりを取って貰う事にしました。車種年式グレードなどを入力し検索すると、複数の業者が表示され査定見積もりを出してくれます。一括査定出来るので、手間を大きく省けるので便利です。調べた結果、一番の高値を提示してくれた買い取り業者さんがいましたので、そこへ売却する事にしました。

最初の査定よりも頂いた金額とは大きな開きもありましたので、査定比較サイトを活用してとても助かりました。親切な業者さんでもあって、期待以上の高値で買い取って頂きました。クルマを売ることがあれば、無料の査定サイトを活用することをお勧めします。

車売却 方法|その業者さんに引き取ってもらおうと

私の住んでいるところはかなりの田舎で、車買い取りだけを行っている業者はありません。引き取ってくれるのは、車のディーラーかガススタンドくらいです。

約5年ほど乗ったクルマを売却した時、面倒だったので近くのディーラーで査定見積もりしてもらいました。その査定をしてもらった結果は、大切に乗ってきた車でしたが30万少々という査定額に驚くしかありませんでした。

そのため、ネットで見つけた査定サイトで見積もりを出してもらったところ、思わぬ高値で買い取ってもらえました。複数業者の一括査定で来てもらうことになった2社は、どちらもインターネットやテレビなどで名の売れた自動車買い取り店でした。空き時間もそれほどないので、午前と午後に分けて見積もりしてもらいました。

後半に来たスタッフの方が丁寧な応対ができる方で、今このカラーの車を欲しいという人がいるので査定も頑張りますと言われました。買い取り額は40万オーバーで10万上げてくれたので、その業者さんに引き取ってもらおうと即決しました。その業者さんは買って帰る気があったのか、輸送用のクルマのを手配してやってきていたのでそのまま引き取っていかれました。遠くだと手間がかかると思っていましたが、地元で手続きするよりも手間は少なく感じました。メリットとしては、面倒な手続きなどはほとんどやってくれるし、その上売却価格も10万円アップし、ネットの一括査定をやってとってもお得だったと思います。

ピックアップ記事

最終更新日 2017/02/24 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2017 中古車下取り査定の価格相場を知っておく All rights reserved.