車売却 書類|最高の業者は70万で

この前初めて車査定サイトを活用して、複数の業者で比較検討してみました。いつもは近所の業者に売却しているので、高額で買い取りしてくれるものだと勘違いしていました。

しかし今回査定を複数もらって理解できましたが、いつも売却している業者は相場と同程度だったのです。うちより高額で買い取ってくれる店はないと話していたので意外でした。相場以上であれば合格と考えていたのですが、もっと高い値段でも売れたみたいです。

先日売却したクルマの相場は約50万だったのですが、一括査定をやってみたところ一番高額な査定額はなんと70万円を出してくれたのです。世間相場の額なら満足だと思っていましたが、よくよく考えれば相場とは安くはないというだけです。一括査定をして最高の業者は70万で、2番の業者は68万という額でした。3位は57万程度で、差があったので、2つの買い取り業者に無料の出張見積もりを依頼しました。一番の業者にそのまま依頼しなかった理由としては、競合他社がいないと足元を見られると思ったからです。ネットの情報でも、複数業者に出張を依頼して比較するのがコツと書いてありました。

実際に出張査定してもらいましたが、70万と出していた買い取り業者は62万が良いところと言ってきました。傷がいくつかあるという理由でしたが、8万円も違うのかとビックリしました。でも2番目の業者は、68万のままと優しく言ってくれたのです。2番目の業者が一番高値を付けてくれたので、その会社に売却しました。

車売却 書類|売却手続きまで含めて

新型モデルの登場と同時に、所有している自動車を乗換のため売却しようと思っていました。載っていた車はディーラーに下取りをお願いしようと思っていましたが、期待していた査定額にはならず、買い取り業者と比べると15万くらい安くなるところでした。

これまでもディーラーの下取りしか利用しようとも思いませんでしたが、初めて査定比較サイトを利用して下取りと比較したとき、その金額差におどろきました。結局下取りは依頼しないことが決定し、車買い取り業者に売ることになりました。

車一括査定サイトで確認してみたところ、査定額は目を疑うほど違いました。6つの業者で査定してもらいましたが、30万から76万まで金額に上下が大きかったです。当初は最高額の業者さんにお願いすることも考えましたが、このサイトには2-3社には出張査定を受けたほうが良いですよと書かれていたのです。3社に見積もりを出す理由は、査定士さんが目視することで、確定の査定額がわかるからだそうです。サイトでの評価額は判りますが、参考にはなりますが確定額ではありません。そこで早速3社に出張依頼をして、自宅まで来てもらうことにしたのです。

売却手続きまで含めて1時間もあればとのことでしたから、土曜か日曜にまとめて査定してもらうことになりました。出張してもらっての査定の結果、概算査定額2位の査定士さんが1位の査定額を抜いて、最高金額を提示してきました。サイト内では70万を下回る価格でしたが、5万以上高い業者がいたことを知らせてみたら、78万まで増額してくれたのです。

ピックアップ記事

最終更新日 2017/11/23 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2017 中古車下取り査定の価格相場を知っておく All rights reserved.