車売却 最高値|来てもらったのです

新型の発売に合わせて、旧型になるマイカーを引き取ってもらおうと思っていました。初めは購入したディーラーで下取りをお願いしようと思っていましたが、思いのほか安かったし、車査定買者とくらべてみても15万円以上も安い額になっていました。

これまで下取りだけしか利用しようとも思いませんでしたが、相場を知ろうと査定比較サイトを活用して下取りと比べたとき、その査定額の差にビックリしました。そんなわけで下取りはやらないことにして、車買い取り業者に売却しました。

実際車買い取りサイトなどで比較してみたところ、査定額に2.5倍もの開きが生じました。いくつかの買い取り業者で見てもらったのですが、32万~76万まで色々な評価があることがわかりました。当初は最高額の業者さんに依頼する事も考えたのですが、買い取りサイトをよく見てみると少なくとも2社できれば3社には立会で見積もりをしてもらったほうがいいと記載されていました。

3社での見積もりが必要な理由は、査定士さんが目視することで、実際に買い取ってもらえる額が判るからです。ネット上で判る査定額は、参考にはなりますが確定額ではありません。早速複数の買い取り店に連絡を取り、来てもらったのです。

査定の時間は1時間位らしいので、集中的に出来る日に査定してもらいました。査定の結果、概算査定額2位の査定士さんが1位の業者を逆転して、最高額の金額を提示してくれたのです。ネットでは68万円という金額でしたが、76万を提示してくれた業者が存在することを知らせると、78万円まで増額してくれたのです。

車売却 最高値|その場では申し込まずに

就職も無事決まったので、両親がプレゼントとして車を買ってくれました。大学を出て勤めるようになってからは、その車に乗って職場へ通勤していました。この度転勤が決まり、車をもっていくかどうかで頭を悩ませてしまいました。

地方において車は、必要なものであります。一転交通網の発達している街中では、クルマを持っていなくてもさして日常の生活には支障とはなりません。車を所有すると駐車料金や管理費まで考えると、お金的な負担が積み重なってきそうなのでこの際に売却することに決めました。自宅近くにあった、有名な買い取り専門店の店舗があったのでそこに持ち込んで、見積もりを取って頂きました。予想していたよりも安い金額がつけられ、凹んでしまったのでその場では申し込まずに、他に買い取り専門店がないかを調べることにしました。

すると比較サイトがある事を知り、早速査定してもらう事にしました。車種や走行距離等を入力してボタンを押すと、複数の業者が表示され概算査定額を教えてくれます。一括で複数の業者に依頼できるので、手間や時間を掛けずにできるのは魅力です。こうして調べてみましたが、想像以上の高額査定だった買い取り業者があり、そこへ売ることにしました。

複数業者の査定を受けたので売れた金額は大きかったので、ネットを活用して良かったです。交渉の甲斐もあって、予想以上の高値で買い取って頂きました。クルマを売ることがあれば、無料の査定サイトを活用することをオススメしたいと思います。

ピックアップ記事

最終更新日 2017/03/25 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2017 中古車下取り査定の価格相場を知っておく All rights reserved.