車売却 消費税|売ることになりました

新モデルの登場と時期を合わせて、旧型になるマイカーを引き取ってもらおうと思っていました。買い替え時にディーラーで下取りしてもらおうと思っていましたが、期待していた査定額にはならず、買取専門店と比較すると15万程度も離れた額になっていました。

今まで買い取り業者とかは利用しようとも思いませんでしたが、初めて無料の一括査定サイトを利用して見たところ、その金額差におどろきました。結局下取りは止めることにして、専門の買い取り業者に売ることになりました。クルマ買い取りのサイトで比較検討したところ、査定額は目を疑うほど違いました。6つの業者で査定してもらいましたが、30万円~76万円まで色々な評価があることがわかりました。初めは一番高い額の買い取り業者にお願いすることも考えましたが、買い取りサイトでは少なくとも3社とは出張査定を受けたほうが良いですよと記載されていました。

複数社で見積もりを出してもらう理由は、実際に観てもらうことて、はっきりした査定額が判るからです。サイトでは概ねの金額は判りますが、参考値でしかなく詳細は実車しだいです。そこで複数の業者に連絡をして、お出でいただいたのです。

売却手続きまで含めて1時間位らしいので、休日にまとめて査定してもらいました。査定してもらった結果、概算査定額2位のお店が1位の業者さんを追い抜いて、最高額の金額を提示してくれました。ネットでは68万円という価格でしたが、それよりも高い査定の業者があったことを伝えてみると、78万になったのです。

車売却 消費税|クルマを洗ってみましたが

以前乗っていた車は、ボンネット部分が白くなっていました。濃い色のボディの車だったのですが、その白さが目立って安っぽい感じの車に見えていました。クルマを洗ってみましたが査定に持って行った所、ボディの一部の色が査定額に影響があるようです。カーショップに行って何とかボディの色を戻す方法はないか見ていたら、ボディに艶が出るような商品を見つけました。早速それを気になる部分に塗った所、艶が出ていい感じになりました。隣のおじさんには新しく車を買ったのかと言われるくらいの仕上がりでした。

再度買い取りしてもらうための査定に出したところ、前回よりも査定額がアップしました。年数も経っている車なのでどんな結果になるのか心配でしたが、思ったよりも高く査定してくれたのでよかったです。気にしていたあの部分も何か言われることもありませんでした。白っぽく感じた色も周りに同化できているし、これまでよりもそれ以上に艶やかな感じにすることができたのが何よりよかったです。車買い取りを利用する時は、ボディを磨いておくなど綺麗にしておく事をお勧めします。ボディに白っぽさを感じたら、ワックスで磨いておくだけでも査定見積もり額にも影響あると思います。査定価格の上昇と艶を出すための手間などを比較するなどして、損しないと思ったらやってみるのもアリです。千円くらいの出費があっても、数万円の差が出るならいいですよね。

ピックアップ記事

最終更新日 2017/04/24 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2017 中古車下取り査定の価格相場を知っておく All rights reserved.