車売却 特別|そこに持ち込んで

就職が決まったお祝いとして、両親に自動車をいただきました。大学を卒業し会社へ行くようになってからは、買ってもらった車に乗って通勤していました。その後本社へ転勤となったので、車も引っ越すかどうかで頭を悩ませてしまいました。

地方であれば車は、持っていないと必ず困ります。でも電車などが網羅されている街中では、車は持っていなくてもさして生活に影響や支障とはなりません。車を所有すると駐車料金や維持管理費用もあるので、経費的にも負担が大きくなりそうなのでこれをきっかけに売却することに決めました。

たまたま自宅の近くに、中古車販売のお店があったのでそこに持ち込んで、査定をお願いしました。想像していなかった評価で金額を聞かされ、ガッカリしてしまったのでその場では申し込まずに、他の車買い取り業者がないか探そうと思ったのです。

するとネットで査定サイトがあるようなので、見積もりを取って貰う事にしました。年式や走行距離事故歴などを入力するだけで、複数の買い取り専門店が査定額を算出してくれます。一括査定出来るので、手間や時間を大きく省けるので便利です。そうして出た結果、想像以上の高額査定だった買い取り業者があり、そちらに引き取ってもらう事にしました。

複数業者に出張査定をしてもらって売れた金額は大きな開きもありましたので、査定比較サイトを活用して本当に良かったと思います。交渉したので、相場よりも高い値段で買い取って頂きました。車を売却する際はぜひ、ネットの無料一括査定サイトを利用することをオススメしますよ。

車売却 特別|相場程度であれば

先日初めて車買い取りサイトを利用して、いくつかの業者で比較してみました。いつもは馴染みの業者に売っているので、高額で買い取りしてくれるものだと勘違いしていました。

しかし実際は複数の見積もりを取って判りましたが、いつもの買い取り業者は相場程度だったんです。うちより高額で引き取ってくれるお店はないと豪語していたので意外でした。それまでは相場で売れれば大成功だと思っていたのですが、そうでもなかったことを知りました。

先日売却した車なのですが相場は52万でしたが、一括の見積もりを取ったところ一番高額な業者は70万円を提示してくれたのです。相場で売れれば問題ないと思っていましたが、相場程度であれば安くはないというだけです。

一括査定をして最高は70万で、第二位の業者は68万円という僅差でした。3番目は57万円らしく、上位2社とは差があったので、第一位と二位の業者に出張見積もりをお願いしました。概算で1番の業者にそのまま売らなかったのは、複数社で比較しないと安く買いたたかれるかもと思ったからです。一括査定サイトでも、複数の業者を呼んで比べると差がわかると書いてありました。実際に来てもらってからの金額は、70万だと思っていたけれど62万が良いところと言ってきました。凹みが目立つとの理由でしたが、8万円も違うのかとビックリしました。そして68万円を提示してくれた業者は、68万でいいよと言ってくれたのです。当初は保険のつもりだった業者が最高額を出してくれて、その業者に売却することになったのです。

ピックアップ記事

最終更新日 2017/02/26 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2017 中古車下取り査定の価格相場を知っておく All rights reserved.