車売却 簡単|私は約6ヶ月前にこの車を

今回売却した自動車は少し前に中古で買った車でした。以前から外国産の車に乗ってみたかったのですが、新車は手が届くレベルではありません。そのため中古で良質な車を探していたところ、自宅から少し離れた町の中古自動車販売店で見つけました。

しかしその後、乗って楽しかったのは少々、次々と予想外の問題があり、わずか半年で売ってしまうことになりました。まずは近隣の車買い取り業者に査定見積もりをお願いしたところ、よく頑張っても20万円にしかならないというのです。

私は約6ヶ月前にこの車を約70万で購入したのです。これを計算すると、半年で50万円も資産が減ったことになります。これでは納得できないので、知り合いが売却していた知名度のある買い取り店に査定してもらいました。その結果、26万円までアップし買い取ってもらうことができました。地元と大手とでは6万の価格差がありました。

それでも44万円目減りしたことには違いないですし、別の業者で査定をしなければ、さらに6万円も安く売ることになっていた可能性もあっただけに助けられたとも言えます。

そのまま引き取ってもらうと思っていましたが、業者さんは査定のみと考えていたようで、自動車を運ぶような感じではありませんでした。そんなこともあり、後日来てくれた際には輸送費を引かれてしまいました。もしもホントに売るつもりならば、最初から言っておけばよかったと反省点として挙げておきます。今度買い取ってもらう時は、そのあたりも忘れないようにします。

車売却 簡単|交渉したところ簡単査定で表示された額と

長年連れ添ってきた車を、車検が到来する前に思い切って手放すことにしました。なんとなくですが、新車の匂いが懐かしいといった思いが湧いてきたのです。

以前とは違い、燃費の良いクルマが多いのでガソリン代も節約できてOKです。出来れば高値で買い取って欲しい、心の中でそう考えていたものですから、高く買ってくれると評判の業者を調べました。すると買い取り比較できるサイトを活用した後で、売却を決めている方の多くが、そこで出された査定額に満足している事に気がついたのです。

これまでならば、クルマの買い取り専門店1社に出向き、査定を受けるケースというのが一般的でした。でもそれだと、算定された見積もり査定額が相場と比べてどうなのか、素人には判断しようがありません。比較できるサイトを使っていけば、その中の業者で高めの金額を提示してくれたショップに売却できるというメリットがあります。

それを知った私は、車種や年式や色などを入力して一括査定をお願いしたところ、目が飛び出るような高額査定となっていたので、びっくりぽんです。すぐに業者に連絡して交渉したところ、簡単査定で表示された額とほとんど同じで売却できました。ネットで査定をしていなければ、そう考えただけでも恐ろしくなりました。

今回の場合ですが、思いもよらぬ高額で買い取って頂けたので大満足です。売却となると、抵抗感がある方もおられると思いますので、まずは車買い取り相場を調べてみるような気持ちで始めてみるのも良いでしょう。

ピックアップ記事

最終更新日 2017/04/22 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2017 中古車下取り査定の価格相場を知っておく All rights reserved.