車売却 紹介|遠くから来てもらうまでもないと

私が住むエリアは結構ないなかで、車買い取りだけをしている業者さんはいません。買い取ってくれるのは、クルマのディーラーかガソリンスタンドだけです。

数年のった車を売ってしまったときは、面倒だったので近くのディーラーで査定してもらったのです。しかし、大事に乗ってきた車なのに30万円という査定に驚くしかありませんでした。

そこで以前、ネットを使った無料査定サイトで算定してもらったところ、思っていた以上の高額で買い取ってもらえました。一括査定依頼で出張査定してもらうことになったのが、どちらもインターネットやテレビCMで名前をよく聞く中古車買い取りの業者さんでした。私もそうは休めないので、時間を区切って実車査定をしてもらったのです。

午後に来てくれた方は元気のある方で、この車種のこの色を欲しい人がいるので何とか売って欲しいと言われました。買い取り額は40万オーバーで10万上げてくれたので、その業者に売却することにすぐに決めました。その業者さんはとても段取りが良く、運転手2名で来ていたようでそのまま乗って帰られました。

遠くから来てもらうまでもないと思っていたのですが、近場で済ますよりも断然楽でした。それに、面倒だった手続き関係はほとんどやってくれるし、売却額も高くなるなど、ネットの一括査定をやって本当に良かったと思います。

車売却 紹介|旧型の愛車を乗換のため売却しようと思っていました

新型の登場とともに、旧型の愛車を乗換のため売却しようと思っていました。当初は購入したディーラーに下取ってもらう予定でしたが、査定額は期待していたよりも少なく、クルマの買い取り店と比べると15万くらい安くなっていたのです。今までは下取りしか利用していませんでしたが、相場を知ろうと査定比較サイトを活用してみて、その査定額の差にビックリしました。そんなわけで下取りはやめる方向とし、買い取り専門店に売ることになりました。

クルマの一括査定サイトなどで確認してみたところ、査定金額の差が大きいことが判りました。複数の業者で査定を受けましたが、30万円~76万円まで査定額にバラつきがありました。当初は最高額の業者さんに売却することを考えましたが、買い取りサイトには複数の業者に訪問見積もりを受けたほうがいいと書いてありました。

複数の業者に査定してもらう理由は、実際に観てもらうことて、本当の査定額がわかるからだそうです。サイトでの評価額は判りますが、参考的なものであり詳細は実車しだいです。そこで3社に出張依頼をして、来ていただきました。

査定から売却手続きまでは1時間もあればとのことでしたから、集中的に出来る日に査定してもらうことになりました。出張してもらっての査定の結果、サイトで見た査定額2位の査定士さんが1位の業者さんを追い抜いて、最高額の見積もりを提示してくれたのです。ネットでは68万円という金額でしたが、それよりも高い査定の業者が存在することを知らせると、78万まで増額してくれたのです。

ピックアップ記事

最終更新日 2017/08/11 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2017 中古車下取り査定の価格相場を知っておく All rights reserved.