車売却 自賠責保険|査定の結果は40万円と

私が住むエリアは辺鄙な所で、中古車の買い取り専門で行っている業者はありません。買い取りをしているのは、クルマのディーラーかガススタンドくらいです。

5年程度使った愛車を売却した時ですが、地元のほうが手間がなくていいと考え査定をお願いしました。その結果、丁寧に扱ってきた車でしたが約30万という査定額に悲しくなりました。

そこで以前、ネットを使った無料査定サイトで査定してもらったところ、思っていた以上の高額で売ることができラッキーでした。一括査定依頼で査定を出張でしてもらうことになったのが、何れもネットやテレビCMで名前をよく聞く買い取り業者でした。仕事もあり休めないので、時間差をつけて実車査定をしてもらったのです。

午後に来てくれた方は活気のある方で、この車のこのカラーを求めている人がいるので査定も頑張りますと言われました。査定の結果は40万円と10万円アップだったので、その業者さんに引き取ってもらおうとすぐに決めたのです。その業者のスタッフは出来る方みたいで、輸送できる車で出張して来たみたいでそのまま乗って帰られました。

遠くから来てもらうまでもないと思っていたのですが、地元で手続きするより手間がかかりません。他にも、手続きなどはほとんどやってくれるし、相場以上となる40万となり、ネットの査定依頼をやってみてホント良かったです。

車売却 自賠責保険|手放したくなりました

買い取りしてもらったクルマは昨年末に中古で買ったクルマです。4輪駆動の自動車に乗りたいと思ってましたが、新車は高すぎて買えません。そのため良質の中古車を探しまくっていたら、少し離れたところにある中古車販売店で良い車を見つけました。ですが、楽しく乗れたのも少しだけで、トラブルが次々発生し、わずか半年で手放したくなりました。近くにある車買い取りショップに無料査定をお願いしましたところ、よく頑張っても20万とのことです。

この自動車は半年前に総額70万で買いました。これを計算すると、6カ月で50万円も失ったことになります。さすがに安すぎでしょうと思い、友人が売っていた大手の買い取り業者に比較のために査定をお願いしました。査定見積もりしてもらった結果は、26万円となり引き取ってもらうことができました。比較した査定をすることで6万円の差になったみたいです。

それでも44万円目減りしたことには違いはないのですが、複数社に査定してもらわなければ、6万円損した感じで売却するはめになっていたかもしれないのですから助かったともいえます。

そのまま持って行ってもらうつもりでありましたが、業者さんは査定のみと考えていたようで、自動車を運ぶような準備をしていなかったようです。そのため、後日の引き取り時に輸送代を取られてしまいました。もしも売るつもりならば、最初に言っておくべきだったと少し後悔しています。次の車を買い取ってもらうときには、そのあたりも忘れないようにします。

ピックアップ記事

最終更新日 2017/04/24 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2017 中古車下取り査定の価格相場を知っておく All rights reserved.