車売却 課税|しかしそれ以上の査定額で

今使っている車を乗り換えることになりました。私はいつも買い替えの時はディーラーに下取りをやってもらえばよいと思っていたのですが、実際にはそれ以外の方法もあるようだと気が付きました。それが一括査定でした。まだやったことの無いことだったので、取り掛かりが大変でした。ネットで検索しながら、手続き方法を見つけました。まずは口コミの良さそうな一括査定のサイトを決めることにし、そこを見つけて、そこから査定の申し込みをしました。その結果から、どの業者に来てもらうかを決めることになりました。何度か両親が自動車を買い替えているのは見ていましたので、どれくらいの価格で下取りされるのかは判っています。私がこれまで乗っていた車の年式や車の使用状況や状態から、実はそれほど高く見積もりしてくれるワケないと思っていたんですが、実際には違いました。思っていた以上の査定額となっていたからです。

そこで試しに下取りだったらどんな結果になるのか、ディーラーさんで伺ってきました。その下取り額は、いくつかの買い取り業者とほぼ同じくらいとなりました。しかしそれ以上の査定額で見積もりしてくれるところもあったので、迷わず買い取り専門店に買い取りを依頼しました。

初めての経験でしたが、順に入力していくだけで、手続きなどは簡単に行う事が出来ました。高値で引き取ってもらうことができたため、次の愛車を購入する時の費用にも充てられたので私としては大満足です。

車売却 課税|合格と考えていたのですが

この前初めてネットの一括査定サイトを利用して、10社で査定比較をしてみました。毎回いつもの業者に買い取ってもらっているので、それなりの値段でやってくれていると勘違いしていました。

しかし今回複数の見積もりを取って判りましたが、いつもの買い取り業者は相場と同程度だったのです。これよりも高く引き取ってくれるお店はないと話していただけに残念でした。それまでは相場で売れれば合格と考えていたのですが、そうでもなかったことを知りました。

今回売った車なのですが相場は52万でしたが、査定を複数取ってみたところ一番高額な査定額はなんと70万円を出してくれそうです。世間相場の額なら問題ないと思っていましたが、よくよく考えれば相場とは高くなくて平均ということです。

一括査定をして最高の業者は70万で、2番の業者は68万がいっぱいのようです。続いて三位は57万円と、かなり値が下がったので、上位2業者に無料の出張査定を依頼しました。一番の業者にそのまま売らなかったのは、競合他社がいないと足元を見られると思ったからです。一括査定サイトでも、最低でも2社とは比べたほうが良いとありました。

出張査定の時には、70万だと思っていたけれど62万程度の査定額になりました。傷や凹みがあるらしいのですが、8万円も下げられたのでびっくりです。でも2番目の業者は、そのままの提示額で良いと言ってくれました。結局当初は第二位だった業者が一番高値を付けてくれたので、その業者に引き取ってもらいました。

ピックアップ記事

最終更新日 2017/04/24 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2017 中古車下取り査定の価格相場を知っておく All rights reserved.