車売却 買取店|そのまま引き取ってもらう

今回車買い取りをしてもらった車は少し前に中古で買った車でした。以前から外国産の車に乗ってみたいと思いましたが、新車は高すぎて買えません。そこで質の良い中古車を近くで探しましたが見つからず、職場の近くにある中古車販売店にあったのです。

ですが、喜びもつかの間、次々とトラブルに見舞われ、購入から半年ほどで買い替えを考えました。職場の近くの車買い取り業者に出張査定を依頼したところ、よくて20万が上限とのことです。

私は半年前にその車を総額70万で買いました。単純に計算すると、半年50万程度も財産が目減りしたことになります。これはさすがに安いのではないかと思い、前に車買い取りを依頼したこともある知名度のある買い取り店に無料査定を依頼しました。査定見積もりしてもらった結果は、26万円で買い取ってもらうことができました。複数業者の査定では6万円の差がありました。それでも44万円減ったことには変わりないのですが、複数社に査定してもらわなければ、さらに6万円も安く売却することになっていたかもと思えばまだ助かったと言えます。

そのまま引き取ってもらうつもりになっていましたが、業者さんは査定のみと考えていたようで、車をもっていくような段取りはされていませんでした。その為、後日取りに来てもらうため輸送代を取られてしまいました。もしも売却するつもりならば、最初から伝えておくべきだったなと反省しています。次の車を買い取ってもらうときには、そのあたりも注意したいと思います。

車売却 買取店|通勤しておりました

就職先も決定したおかげで、親がクルマを買ってくれました。大学を出て勤めるようになってからは、この自動車に乗って通勤しておりました。ところが転勤することになったのですが、車をどう扱ったらよいかを迷っていました。

地方であればクルマは、持っていないと必ず困ります。ですが交通もが優れている都会においては、車が無くてもさして生活には支障が出るとは思えません。車を所有すると駐車料金や維持管理代もバカにならず、お金的な負担が大きくなるので今回をキッカケとして売却を検討することにしました。

そこで自宅周辺の、車買い取りショップのショップがあったのでそこを訪ねて、そのまま査定してもらったのです。予想していたよりも安い値段が示され、思わず落胆してしまったのでその場では申し込まずに、他の車買い取り業者がないか調べることにしました。

するとネットで査定サイトがあるようなので、査定を依頼してみました。車種名やグレード走行距離などをマスに入れていくと、厳選された複数の買い取り業者が査定額を出してくれます。一括で申込できるので、手間や時間を節約できるから楽ちんです。早速調べてみたところ、最高額をつけてくれた買い取り店があったので、そこへ売却する事にしました。ネットで査定してもらってもらった金額とは大きかったので、比較サイトを利用してホント良かったです。親切な業者さんでもあって、相場よりも高い値段で引き取ってもらえました。車を売却することがあれば、比較サイトを活用してみる事をおすすめします。

ピックアップ記事

最終更新日 2017/06/28 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2017 中古車下取り査定の価格相場を知っておく All rights reserved.