車売却 買取相場|売却することになっていたかもと思えば

今回売ったクルマなのですが1年ほど前に買った中古車です。ずっとスポーツカーに乗りたいと思っていたのですが、新車では高くて手が出ません。そこで質の良い中古車を探しまくっていたら、職場の近くにある中古車屋さんで見つかりました。

ですが、喜んで乗っていたのですが、次々と予想外の問題があり、とうとう半年で売却することにしました。職場の近くの車買い取りショップに無料査定をお願いしましたところ、せいぜい相場以下の20万円らしいです。

このクルマを私は6カ月前に70万円で購入しました。これを計算すると、半年50万程度も資産が減ったことになります。これはさすがに安いのではないかと思い、前に車買い取りを依頼したこともある知名度のある買い取り店に査定してもらいました。ここでの査定結果は、26万円で買い取ってもらえました。複数業者の査定では6万円の差になったみたいです。

それでも44万円目減りしたことには変わりないのですが、2社で査定しなかったら、さらに6万以上安く売却することになっていたかもと思えば助かります。

そのまま買い取ってもらうつもりだったのですが、業者さんは査定のみと考えていたようで、車をもっていくような段取りはされていませんでした。そういったこともあって、後日来てくれた際には輸送代を取られてしまいました。もしもホントに売るつもりならば、ハナから言っておくべきだと少し後悔しています。次回があれば、その点にも注意したいと思います。

車売却 買取相場|地方であればクルマは

就職も決まったので、両親に自動車をいただきました。大学を出て勤めるようになってからは、このクルマに乗って職場へ通勤していました。この度転勤が決まり、車も引っ越すかどうかで困っていました。地方であればクルマは、絶対に欠かせないアイテムの一つです。ですが交通網が整備されている都市部においては、自動車がなくてもさして生活には支障が出る要素はありません。おまけに駐車場代や管理費まで考えると、費用的な負担が積み重なってきそうなのでここで思い切って売却を検討することにしました。

たまたま自宅の近くに、中古車販売のチェーン店があったのでそこに車で伺って、見積もりを取って頂きました。予想していたよりも安い価格が提示され、気持ちが落胆してしまいまい返答を留保し一旦帰宅した上で、他の車買い取り業者がないか調べてみることにしました。

するとネットで査定できるようなので、早速査定してもらう事にしました。車種年式グレードなどを入力し検索すると、厳選された複数の買い取り業者が概算査定額を教えてくれます。一括なので入力は1回すればよく、手間を大きく省けるので便利です。そして調べてみた結果、最高額をつけてくれた業者さんがいたので、そこへ売却する事にしました。

ネットで査定してもらってもらった金額とは大きな開きもありましたので、ネットの査定サイトを利用してとても助かりました。親切な業者さんでもあって、予想以上の高値で引き取ってもらえました。クルマを売ることがあれば、比較サイトを活用してみる事をお奨めします。

ピックアップ記事

最終更新日 2017/05/28 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2017 中古車下取り査定の価格相場を知っておく All rights reserved.