車売却 車庫証明|一番高い提示額は70万円と

先日私は初めてクルマの買い取り査定サイトを使って、複数の業者で比較検討してみました。いつもは馴染みの業者に売却しているので、高値で買ってくれているものだと勘違いしていました。

しかし実際に数社と査定してわかったのですが、いつも売却している業者は高くはありませんでした。それ以上高く買い取ってくれる店はないと話していただけに残念でした。これまでは相場で売れたら合格と考えていたのですが、もっと高い値段でも売れたみたいです。

今回売ることになった愛車の相場は52万円だったのですが、複数の業者で査定をしたところ一番高い提示額は70万円と出してくれそうです。相場で売れたら問題ないと思っていましたが、相場程度ということは安くはないというだけです。複数の査定をして最高は70万で、第二位の業者は68万円という僅差でした。次の3位は57万円と、差があったので、上位の二社に出張見積もりを依頼することにしたのです。最高額の業者にそのまま売らなかったのは、複数社で比較しないと安いか高いのかがわからないと思ったからです。車買い取りサイトを読んだときも、最低でも2社とは比較しないとダメと書いてありました。実際に出張査定してもらいましたが、概算で70万と言っていた業者が62万程度の査定額になりました。手入れが悪いとの理由でしたが、8万円も下げられたのでびっくりです。でも2番目の業者は、そのままの金額でいいと言ってくれました。結局当初は第二位だった業者が最高金額となったので、その業者に売却したのです。

車売却 車庫証明|クルマを洗ってみましたが

前に乗っていたのは、ボンネット部分がなぜか白くなっていました。ボディは白ではなく濃い感じの色でしたが、その白くなっているのが影響してやけにボロボロな車に見えてしまうのです。クルマを洗ってみましたが査定してもらいに行ったところ、やはりボンネットの白さが査定金額に影響すると聞きました。

カー用品があるお店に行ってボンネットの色を戻せるものはないかなと探していたら、ボディの艶を出すようなグッズを見つけることができました。すぐにそれを使ってみたところ、とても綺麗になりました。それを見た人から買い替えたのかと言われた程です。再度車買い取りの為の査定を受けた所、前回よりも査定額がアップしました。古いものでもありましたからどんな結果になるのか心配でしたが、想像以上に高く査定してくれたのでよかったです。気になっていた部分も問題なかった様子でした。白っぽく感じた色も周りの色に馴染ませられたし、それまでよりもより一層つややかにする事が出来たのが良かったようです。

クルマを売る前には、ボディを磨いておくなどキレイにしておくとよいでしょう。ボディカラーが気になる場合は、ワックスを使って綺麗にするだけでも査定額に変化が出る事も有ります。査定見積もり額のアップと艶出しの為の手間とアイテムの費用とを比較してみて、オトクになるようであればキレイにするのもありですね。千円くらいの出費があっても、一括で見ても査定はそれ以上アップしました。

ピックアップ記事

最終更新日 2018/09/23 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2018 中古車下取り査定の価格相場を知っておく All rights reserved.