車売却 車査定|どなたでも車を買取ってもらうときには

長年使用した自動車を手放す日はいつか来ます。なんだか切ない気分にもなり、次に来る車が楽しみでもありという気分でしょう。たまに使っていた軽自動車を売却することになり、乗り換えるのではなく台数をへらして経費節減をするというのが目標だったので、買い取り業者にだけ買い取りの見積もりをお願いしました。

中古ではなく新車で購入し、車検を1回と1年だから、つまり4年経過ですね。4万キロの走行距離で、1年で1万キロ走行ですから、走行距離としては、普通の走行距離だと思います。クルマの買い取り査定は2社にお願いし、来てもらって査定してもらいました。もちろん査定料は無料です。

どなたでも車を買取ってもらうときには、より多くの査定額を提示してくれる会社に売りたいですよね。でも素人には乗っている車の査定相場がわかりませんので、複数の専門店に一括見積りをお願いし、それぞれ査定額を出してもらい比較してみることにしました。最初に来てもらった会社は、査定担当者が自動車を見てからタブレット端末で、チェック項目に入力していって通信をしていたようです。結果は71万円と言われました。こちらの希望額は80万ですから、それを伝えると会社の承認がいるので1日待ってほしいとの事です。

その後もう1社の方が査定に来ましたが、68万円という金額を提示されました。昨日の査定が70万円だった事、希望額は80万と言ってみましたが、なかなか難しそうな感じでバンザイされてしまいました。それからしばらくして最初に査定をお願いした会社から、78万までなら大丈夫ですと連絡があったので、そちらで買ってもらうことにしました。

車売却 車査定|実際に出張査定してもらいましたが

先日初めて車査定サイトを活用して、複数の見積もりを取ってみました。いつもは知り合いの業者に売却しているので、それなりの値段でやってくれていると思い込んでいました。実際のところはいくつかに査定をしてもらって判りましたが、いつも売却している業者は高くはありませんでした。それ以上高く買い取るようなところはないと話されていたのですが。相場より高値で売れればバッチリと思っていましたが、もっと高い値段でも売れたみたいです。

今回引き取ってもらった愛車の相場は52万円だったのですが、一括査定をやってみたところ最高額は70万円を出してくれそうです。世間相場の額なら満足だと思っていましたが、よくよく考えれば相場とは高くも安くもない額ということです。複数の査定をして最高は70万で、2位の買い取り業者は68万がいっぱいのようです。3番目は57万と、差が開いていたので、第一位と二位の業者に無料の出張査定を依頼することにしたのです。最高額の業者にそのまま依頼しなかった理由としては、出張でも比較しないと安くされそうだと思ったからです。一括見積りサイトにも、最低でも2社以上で比較するのがコツと書いてありました。

実際に出張査定してもらいましたが、約70万相当としていた業者が62万程度の査定額になりました。凹みが目立つとの理由でしたが、8万円も変わるとは思いませんでした。ですが68万の業者は、そのままの額でOKと言われたのです。概算見積もりは2番だったけど最高金額となったので、その会社に売却しました。

ピックアップ記事

最終更新日 2017/03/27 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2017 中古車下取り査定の価格相場を知っておく All rights reserved.